人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エースコンバット・ゼロ ~巨神の刃~

もっといい方法があるのかもしれないけど、私はこれでスンナリいったので、それを。

まずは、エクスキャリバー手前の4つ1列に並んだTGTの左を、全速力で目指した。

近くなったら速度と高度をギリギリまで落とし、TGTを機銃で攻撃する。

速度が十分に落ちていれば、一度の攻撃(「1発」ではないですよ~。)で壊れる。

それだけ壊したらすぐ、高度を下げたまま隣のTGTに向かう。

同じ要領で3つ目まで壊せたけど、4つ目が何でかちょっと手こずった。

丘を越えたらすぐに現れるので、速度に注意だ。

仕留め損なうと、体制を立て直してまたそっちに向かうのが結構厄介。

これまで掠りもしなかったレーザーが、なぜかこっちを狙って来るし。

この4つを壊したらエクスキャリバーに向かうんだけど、低く飛んでたからか、スピード上げてても、前回のミッションのように当てられる事はなかった。

高度を低くとったまま、エクスキャリバーの周りを囲むように設置されているTGTを攻撃する。

TGTの表示のないものでも、レーザーが出ているものは壊した。

もうミサイルのロックオンもできるようになってるし、十分にスピードを落して何周もすれば、難しいことはないはずだ。

いよいよエクスキャリバーだが、これはこちらも上に行かないとTGTが見えないので、高度を上げる。

前ミッションの反省を生かしスピードを落して攻撃したが、左下のレーダーを良く見ていれば、そうそう当たらないはずだ。

しぶといので、何度も繰り返し攻撃。

この後その下あたりにTGTが出現するけど、もうレーザー攻撃もないし、ゆっくり叩くが良いぞ。

Easyモードです。

クリアさえしりゃいい、って人向けになってます。