人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

長浜ラーメン@八王子

随分前から、ネットで名前は良く見ていた。

こってりではかなりなものだという、長浜系のラーメンの店だ。

この手のラーメンが好きな人の間では、評判も良い。

遠くて行かれなかったのだが、ウォーキングとセットにしたのだ。

もうどこへでも行くぞ。

3時半という中途半端な時間にも関わらず、店内は活気付いていた。

広い店内は満席に近い。

「ラーメン」を麺硬めで。

見た目は本格的な長浜ラーメンである。

油っぽいスープであることは、見てわかる。

それを求めてきたのだが、実際飲んでみたら案外サラッとしていた。

確かにこってりしてはいるが、ドロンと重いタイプではない。

ほんのり魚介の風味。

「ドとんこつ」を期待してきたので、サラッとしたスープとこの魚介の風味でちょっとテンションが下がる。

期待していたようなとんこつ臭はない。

麺もポキッとしたような硬さはなく、普通である。

多分これなら「粉おとし」で頼んでも、私の好みの仕上がりではないだろう。

具のネギも博多ネギのようなタイプではなく、普通の白いネギ。

青い部分も入っていたが、それはそれである。

チャーシューは厚めで脂が乗り、「肉!!」という感じで良かったが。

卓上アイテムに高菜がなかったのも残念だ。

500円で安かったが、ちょっと私の求めるものとは違ったようだ。

これはこれでおいしいが、好みではない。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:思ったよりインパクトが弱い。

   「3」。

麺:もっとボキボキしたものが好きなので。

  「3」。

具:長浜とはこんなものだったっけ?

  「3」。

総評:好みの問題で。ごめんなさい。「3」。

「ラーメン」 麺硬め