人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

メースィールアン@田無

先週田無に来た時に、駅前のお店をチェックしておいたんだけど、エスニックのお店が2軒。

早速来てみました。

どっちでも良かったんだけど、ランチのあるこちらのメースィールアンへ。

特に書いてはなかったけど、どうやらランチは3時までっぽい。

店員さんは、向こうの国のお方のようで、カタコトでの対応。それがまた本場っぽくていいですねぇ。

私はレッドカレーのランチで。600円。

カレーはグリーンとレッドがあり、「辛い!」と書いてあった。

辛いの、大好き♪

ランチ以外のメニューを見ると、結構高い。

その中にあってこうして600円で食べれるのだから、ランチはありがたい。

ちなみに税別なので正確には630円。

しかし、出てきたカレーのプレートは正直、小さい。

つまり、量が少ないのだ。

しかし、味は本場モノ。

最初はココナツミルクの甘みがあり、その後に強烈な辛さが襲い掛かってくる。

辛いものが苦手な人は、食べられないだろう。

辛いもの好きとしては、この甘辛のコンビネーションがたまらない。

ここへカフェライムリーフの香りが、本場っぽさを出している。

ご飯はタイ米だ。これがまた、カレーに合う。

すごくおいしいカレーだ。

ただ残念な事に、肉が硬くてゴワゴワだった。

もうちょっといい肉で食べたかった。

箸安めに、人参のピクルスのようなものが小皿でついてきた。

これがカレーとの相性が良かった。

肉と量の問題さえなければ、かなりいい線いってると思う。

逆を言えば、肉と量の問題が残念だ。

店を出るときには「コップンカー!」と言われた。

本場である。

もうちょっと安ければ、ランチで言えばボリュームがあれば、通いたいんだけど。

ぽ子評価です。5段階で、

味:肉が惜しい~~。3。

量:2。ちょっとガッカリ。

価格:ランチで600円なら安い。4。

総評:試しに食べてみるぐらいならいいかも。

   「3」。

「レッドカレー」630円