人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エースコンバット・ゼロ ~ハードリアン線攻略~

ブリーフィングで言われた通り、長丁場だ。

一度は戻らなくてはならないつもりで行く事になる。

しかし長いだけで、面倒なクセはない。

ひたすら攻撃していけばいいだけだ。

正面に大きく見える緑の四角いターゲット方面に行けば、敵の基地がある。(4ヶ所?)

左下に表示されているレーダーを見ながら、途中途中の敵を攻撃していけば、効率的だろう。

コンクリートの小さなトンネルのような中のターゲットは、やや上方からでないと当たらない。

ここにこだわらなくても敵はウジャウジャいるので、先に行ってしまってもいいかもしれない。

遺跡の敵も、上方からじゃないと当たらないものが多い。

遺跡を通り過ぎたら、思い切って真上向いて回転して戻ってもいいだろう。

帰還は必至なので、弾をケチらず、ガンガンいっていい。

どうせ戻るのだから、多少のダメージならもらってしまえ~。

ミサイル2、3発なら耐えられます。

その際、右側の「DMG(ダメージ)」のパーセンテージを良く見ておくこと。

とにかく長いので、つまらないミスでやり直すのはキツい。

「簡単だ」と肝に銘じて、焦らず正確にいけば、クリアできると思う。

Easyモードですが。

それにしても、敵の機銃が当たると「ガシャ」とリアルな音がするから、ビビッてしまう。

グラフィックも前作よりキレイです。