人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅とは

「もうね、当日か前日か、いっそ決めた方がいいように思うよ。」 ダンナの在宅勤務が決まると、当然「アレ」が頭をよぎる。 あらかじめ予定しておくことに罪悪感があり、その場任せにしていた結果、翌朝ゆっくりできる「前日」も、仕事が早く終えられる「当…

大連@東久留米

二日酔い軽症にて、ご飯の定食が食べたかったのだ。先日久しぶりに行った大連が良かったので、今度は定食狙いで行ってみた。 「ホイコーロ定食(870円)」。ご飯は少なめでお願いした。 ホイコーロ定食 真っ当なホイコーローとはちょっと違うかな??色ん…

デス・ストランディング<152>

今回もまた時間がなく、ちょっぴりだけ。ジャンク屋のところにあるカイラル廃棄物の廃棄。捨ててあげるとなんかいいことあるんかな??そばにあった置きっぱなしで雨ざらしのこのバイクも、一緒に廃棄したいわ(笑)一度行ったので、場所は何となく覚えてい…

もふお

イオンに行った。 比較的近所にイオンモールがあるので、時々行ってはフィーバーして帰って来るのだ。 この時は商品券の手配と言う事務的なものだったが、娘ぶー子もついて来るというのでついでに軽くショッピングでもしていくことになった。 ところが私達夫…

久米川ダイニング@久米川

仲間うちでずっと、行きたいと話していたお店だ。 ライブが終わり、打ち上げを兼ねてバンド仲間達で集まったのだ。 秋津アイランド、小平ダイニングと同系列のお店だ。 今回は、250種類3時間飲み放題付き5000円のコースで!250種類!3時間!! …

デス・ストランディング<151>

配達配達~。 コレクター→コレクター、K4南配送センターに保管されている週刊ファミ通の回収(笑) 簡単なんだが、どこに保管してあるのかなかなか分からなかった!サムのプライベートボックス! 続いて、コレクター→トラックでレイクノット→トラックでサ…

妥協と観念

猛烈に、腹が減っていた。 月曜日の夕方に良く起こる現象である。週末に調理をしなかったために、残り物、つまり翌日の私のための朝昼飯が全くないということだ。 朝は抜いた。 昼にレトルトカレーのルーだけを食べた。 夕方になると、ひもじくて切なくなっ…

蔵馬@久米川

一軒目で軽く日本酒を飲み、日本酒熱が高まってしまったのだ。もっとどこかで美味しい日本酒が飲めないか、とキョロキョロしていたら、お店の前に貼り出された蔵馬のメニューを発見。なかなかのラインナップである。勢いで、突入! 改装したようだ。 以前も…

デス・ストランディング<150>

コレクターからの依頼。座礁地帯からアイテムの回収。最低1個、全部で6個。もちろん6個、持って帰りたい。 久し振りのBT戦だ。いつも避けて通ってきたが、今度はそうもいかないだろう。彼らのテリトリーでの回収だ。 近くまでバイクで行き、座礁地帯に…

油切り名人

値下げされている肉を見ると、つい買ってしまう。 今度買ったのは、豚の厚切りロースだ。厚さは余裕で2センチありそうなもの。 買ったはいいが、ダンナの仕事が繁忙期中で、帰宅が遅いのである。私は先に寝ることが多くなっていた。 あの厚切り肉を、作り置…

だるま@久米川

だるまにキンミヤのボトルを入れていたのを忘れていた!保管期間が分からなかったので、急いで行ってきたのだ。 ボトルはあったが、結局いつまで置いてくれるんだろう??聞くのを忘れていた(笑) お通し。 色々入った煮物で、いつもとっても美味しい。 お…

デス・ストランディング<149>

かったるくて何もしたくない休日だったが、あんなに欲していた「時間」がこうも無駄に流れていくことに耐えられず。 「1件だけでも・・・。」とゲームを立ち上げる。 サウスノットから、コスプレイヤーとコレクターへ。 コスプレイヤーへは、国道から下りて…

カス

床で寝ていた。 昨日はバンド仲間達と飲んだのだ。 3時間250種飲み放題である。2軒目の記憶が全くない。 朝になって寝室に移動したが、次に起きたのは10時半。 そしてラーメンを食べに行き、再び眠る。 思えばこんな休日も久しぶりだ。 この頃早起き…

敬@萩山

久し振りに、朝寝を貪った日曜日。 起きたらもういい時間だったので、麺類の選択肢も広い。 メニューの多い、敬へ。 今回は、「中華そば」に。 鶏ガラしょうゆの東京風ではなく、和歌山風とのことだ。珍しい。 中華そば なるほど、和歌山風。 どっしりとした…

デス・ストランディング<148>

やっと少しまとまった時間ができたのだ。納品納品! コレクターからスタートして、ジャンク屋→映画監督→川に流されたフィギュアを回収してまた映画監督→レイクノット→サウスノット、と届けて回った。 コレクター→ジャンク屋と、ジャンク屋→映画監督のルート…

新鮮体験

*自動投稿になってます。コメントのお返しが遅れます。 家庭菜園のある暮らしには憧れがある。 やるだけなら簡単だ。実際に、やったこともある。 結果は散々だ。あれは、中途半端にやるものではない。ちゃんと育て方を調べて手を掛けないと、収穫すら危うい…

なか卯@秋津

もういちいち言わんでもいいのかもしれないが、今週も二日酔いだ。麺類が食べたい。 この頃早起きになってしまったので、なかなかお店がない。 そんな中、なか卯でそばうどんを出していたことを思い出したのだ。 結構美味しかった記憶がある。・・・というこ…

デス・ストランディング<147>

お出かけ前の数十分。こうでもしないと時間が作れん! コレクターのシェルターからのスタート。 まずはK4南配送センターへの荷物を納品して、またミュールのところからの荷物の奪還。こんなんばっかだよ、この人は・・・。 今回も2つのポストに分散されて…

導かれ

「コンビニで、ちむどんどんするものを見つけてしまった。」 ダンナから不吉な、いや、ちむどんどんなLINEが来たのは、水曜日の事だった。 金曜日から月曜日まで浴びるように飲んでいたので、火曜日に酒を抜いてもまだダメージが残っており、かなりグッタリ…

セガフレード・ザネッティ@西武新宿

新宿で疲れ果て、コーヒーブレイク。 セガフレード・ザネッティはいつも混んでるが、席が空いてたのだ。ラッキー! カフェラテのホットとアイス。サイズ忘れたので、値段も分からない。 そして、何よりお見せしたいのが、 「アッフォガート・エスプレッソ(…

デス・ストランディング<146>

ほっとんど進んでおりません。コレクター依頼のゲーム機の奪還。最後のひとつ。 K4南配送センターに先の荷物を預けて、改めてスタート。 グルッと回り込むようにミュールエリアに入る。すぐ逃げられるように、バイクをギリギリのところに置いていく。 オド…

不動なる住所

今週のお題「わたしのドメイン」 3ヶ月前だったら、このお題は書けなかっただろう。 「ドメイン」。 インターネット上のサイトの住所であることすら、私は知らなかった。 はてなに引っ越してくる前に利用していたブログサービスで一度、ドメインの設定はし…

カラオケBANBAN@東村山

飲食店でもないしちょっぴりですが、美味しかったので。 「お酒に良く合うポテトサラダ」と「ぱりぱりチーズ」。値段、分からず。カラオケボックスなので、ちょっと高めだったように記憶している。 ポテトサラダは、いぶりがっこか何か入ってなかったかな!…

グズほどなぜか忙しい!/ 杉山 崇

もうね、タイトルに射抜かれました(笑)私、常に忙しい。専業主婦なのに、なんで??と不思議で仕方がなかったのだ。 頑張っても頑張っても、減っていかない課題、家事。 その根本は、「グズ」だったのだ。 グズを捨て、ストレスのない人生を!という、自己…

6月20日

父の誕生日であった。 父の日の翌日でもあり。 コロナ禍でなかなか会えなかったのだ、こうして兄と3人で集まるのも、一年ぶりだ。 父の希望は「旨い魚」と「野菜をたっぷり」。 しかし自分の中の理想は確固として決まっているようで、そうではない、こうじ…

かつや@東久留米

晩ご飯作り、免除してもらったのだ 具合が悪いと言っても単なる二日酔いだ、病気ではない。腹は減る。 昼にポロ一を食べたきりで、お腹は激空きであった。 しっかりしたご飯ものが食べたく、気になる限定のあったかつやへ。 すきっ腹にちょうどいい限定、「…

デス・ストランディング<145>

結果的に、国道から行くとその先が悪路で厳しい。何と説明したらいいのか、K4南配送センターを出たら、国道に対して右へ岩場をすり抜けるように進むのが良さそうな感じだ。多分。帰りはここから出て来たんで。 で、コレクターのシェルターはどこにあったの…

ただ今日をやり過ごす。

ううう、ますますダルダルだ。4日間に渡る飲酒ナイトが終わった。今日が一番つらい朝になったことだろう。 朝は抜いて、昼に禁断のポロ一をまた食べてしまった。苦しくなって、さらにダルダルじゃ。 昨夜のことが、遠い昔のようである。 兄がカツオを皮付き…

肉汁餃子のダンダダン@新秋津

父のところで予定以上に飲み、ヘロヘロで家に向かっていたのだ。 ところがバスを待っている間に仕事を終えたダンナがだんだん近づいてきたので、合流して飲むことにしたのだった。 何となく自然に「餃子」というムードになり、ダンダダンへ。 まずは、野菜。…

あと2時間

*自動投稿になってます。コメントのお返しが遅れます。 金曜日:ライブの衣装合わせで飲む。 土曜日:ライブで飲む。 日曜日:父の日で飲む。 で、本日月曜日、父のところで飲む。 もう飲み疲れたばい。しかしどの日も必須であったため、如何ともし難かった…