人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

導かれ

「コンビニで、ちむどんどんするものを見つけてしまった。」

ダンナから不吉な、いや、ちむどんどんなLINEが来たのは、水曜日の事だった。

金曜日から月曜日まで浴びるように飲んでいたので、火曜日に酒を抜いてもまだダメージが残っており、かなりグッタリしていた水曜日である。

暴食もたたり、腹は膨満感で満たされていた。もう晩ご飯は食べずに寝ようかと思っていたのだ。

コンビニで見つけた、ちむどんどんするもの。

私らがちむどんどんするものなんて、アレしかないだろう。

最後の力で、肝臓のシャッターを開ける。

フー。

あんなにグッタリしていたのに、ちむどんどんするのはなぜなんだ。

全く、奴隷である。

いや、導かれたのだ、女神に。

  

こんな感じw

 

「こんなんあったよ!」

ダンナが誇らしげに差し出したのは、日本酒の「上善如水」。女神の先には、水色のボトルが待ち受けていたのである。

 

最近日本酒にハマり始めたのだ。

透明感のあるフルーティな味を求めて、あれこれ物色している。

急に飲むことになったので、つまみの備えができていなかった。この日の晩ご飯はグッタリで作る気力がなく、オリジナル中華プレート、つまり、「糖質ゼロ麺に麻婆豆腐(クックドゥ)と野菜炒め(カット野菜を炒めただけ)とよだれ鶏(クックドゥ)をのせたもの」であった。お腹が苦しいので食べないつもりだったが、何も食べずに飲むのはキツい。結局これも、しっかり食べてしまった。

 

そんな水曜日だったのだ。

こうなるともう、今週は「捨て週」だ。

来週は月曜日から頑張れるように、日曜日は飲まない。だから、「今日は飲もうかと思って・・・。」というLINEが来たところだ。

今日捨て週をキメたら、気持ちを入れ替える。来週から頑張るよ。

 

・・・カレンダーの来週水曜日に「在宅」と書いてあるのが、不安ではある。