人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ただ今日をやり過ごす。

ううう、ますますダルダルだ。4日間に渡る飲酒ナイトが終わった。今日が一番つらい朝になったことだろう。

朝は抜いて、昼に禁断のポロ一をまた食べてしまった。苦しくなって、さらにダルダルじゃ。

昨夜のことが、遠い昔のようである。

 

兄がカツオを皮付きで半身、買って来てくれたのだ。これを父がタタキにして食べたのだが、ムチャクチャ美味しかった!

タタキには小葱とニンニクとレモンの薄切りを散らし、別皿でミョウガとショウガ。好みで醤油かポン酢。

どこぞで皮つきカツオを手に入れて、ぜひいつか再現したい。

他に、マグロとシマアジとハタという魚の刺身。もうこれだけでお腹いっぱい。

結局私はコブサラダを作ったが、食べたのはトッピングにした肉だけである。全くたんぱく質な夜であった。

 

そして先程のポロ一で苦しくなっている。全く糖質である。これから犬の散歩に行って風呂に入って歌のレッスンに行かねばならん。

散歩、風呂、歌。

散歩、風呂、歌・・・・・・。

体も心も荒んでいる。

また某国の大統領を、心の中で殺害する。

気分は晴れない。

頑張って今日さえ乗り越えれば。

 

はー、明日から頑張ります・・・・・・・。