人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

だるま@久米川

だるまにキンミヤのボトルを入れていたのを忘れていた!保管期間が分からなかったので、急いで行ってきたのだ。

ボトルはあったが、結局いつまで置いてくれるんだろう??聞くのを忘れていた(笑)

 

お通し。

色々入った煮物で、いつもとっても美味しい。

お通し

 

 

 

ホワイトボードのおすすめから、「カツオのカルパッチョ(580円)」。

野菜たっぷりで、カルパッチョというか、海鮮サラダ。

ドレッシングが美味しいのでザクザク食べてしまう。

カツオのカルパッチョ

 

 

 

 

 

 

もはや私達の定番、「だるまオリジナルサラダ(580円)」。

唐揚げが入っていて、ボリュームたっぷり!

だるまオリジナルサラダ

 

 

 

 

これもホワイトボードからだったかな??「ウズラフライ(400円)」。

タルタルーとソースの2種が添えられていて、2度楽しめるのが嬉しい。

タルタルは具がたっぷり、そして実はソースも凄く合うという。

ウズラフライ

 

 

 

 

串も頼みたい。右から、「もも(120円)」、「ささみ明太マヨ(180円)」、「せせり(140円)」、「しいたけ(200円)」。

串いろいろ

ももはすっごく柔らかくてジューシー!

ささみはウェルダンでちょっとパサつき気味だけど、あっさりした口当たりはいい。

せせりは、弾力がある肉質の中にコリコリの食感が楽しい。

しいたけは旨みがたっぷり詰まってジューシー!

 

 

 

 

さて、最近日本酒にどハマりしてまして、もう一度飲みたくなったこれ。

どちらも透明感のある、スッキリした飲みやすいもの。

武蔵の方が酒感強めで、19彩の方がもう少し飲みやすいかな。

 

ということで、お酒もつまみも楽しんで参りました。

ご馳走様でした!

 

 

まだネット情報がないので、にのみ屋の食べログになりますが。

tabelog.com