人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

探してる人を探して

面白い話じゃないが、少しでも多くの人の目に触れて欲しいので書く。 Facebookを見た方には同じ話なので、スルーをおすすめしますEE:AE4E6 昨日の夜。というか夕方?夕方から夜になったところだ。日が落ちて、暗くなったばかりの6時半頃。 買い物帰りの私は…

ぶちえらい@国立

初めての国立での飲み。どうしたらいいのかEE:AE5B1 このあと行くライブハウスに近い場所で探していて、ここへ。 山口県の料理を出すという、珍しいお店であった。 ちょっと高そう、と警戒したが、そんなことはない。 価格に関しては平均的な価格、対して内…

まんかい@福岡空港

九州最後のラーメンのチャンスは、空港となる。 空いてて飲めるところを探し、ここへ。ちょい飲みセット、あり。 先に、ドリンクと餃子。 餃子は小さく、軽く食べる感じ。 ラーメンは、基本の「純とん」を。 それが、意外と東京でも食べられそうなタイプの九…

業務報告

パチッ。・・・・・と、6時にスッキリ目が覚めた。 良く寝た。 勝因は、スマホを見ないで本を読み、猫なしで寝たことだろう。 本が私を眠りにいざない、猫は私を起こさなかった。 「家事」という業務記録を、上司であるダンナに報告しようと思い立ち、LI…

笑顔@久米川

ボトルワインと美味しい料理を求めて、笑顔へ。 のみむらの後でお店は満席だったが、たまたまタイミング良く帰る人がいたので入れたのだ。 一品料理はもちろん美味しいけど、ふたりで飲むので「つまみ」がいい。 ホワイトボードには手書きのおつまみメニュー…

AFRIKA・89

新しい依頼は来ていなかった。 その代わり、朝日と巨大生物の他にもうひとつあったことを思い出した。 ヘビクイワシ。 攻略サイトによると結構大変そうだったので、後回しにしていたのだ。 巨大生物を最後に持っていくなら、朝日までの時間つぶしにヘビクイ…

九州・2019、2日目

2日目は、「猫の島」と言われる「相島」へ。 朝起きれなかったために、楽しみにしていた朝食が1回飛んでしまった。 しかし、二日酔いが重症だったダンナは、もっと悲惨であった。 無口だ。移動中は、ほとんど喋らなかったのではないか。荒れた海の中走った…

チャオチャオ@茅場町

茅場町泊。 寝る前に一杯やろうと、手頃なお店を探す。 高そうなお店ばっかりじゃん・・・、と諦めかけたところ、似たようなお店が2軒並んでいるのを発見。どちらも安いEE:AE482 混んでるお店の方へ、敢えて入る。空いてるのは、危険だ(笑) うわ~~、ド…

AFRIKA・88

フンコロガシ。 攻略サイトによると、見つけるのが大変とのこと。 そうだろうなぁ、虫だもんねEE:AEB64過去最小だろう。 一応場所も載っていたのでそこへ向かってみた。双眼鏡を使って「広く探すべし」とのことである。 キワンジャ西部の細長い砂地だ。 動物…

九州・2019、1日目

今回も、行きは新幹線だ。 時間が早かったので、前日は茅場町に泊まった。 飲んで、眠剤をいつもの倍+強めのを追加して寝たら、翌日は眠くて眠くて仕方がなく、結局広島辺りまで爆睡していた。 モンハンやろうと思ってたのに・・・。 そもそもは、義父母の…

華龍飯莊@茅場町

飲んだシメにラーメンが食べたかったのだが、目当ての店は満席。 仕方なく適当にウロついて、見つけたここへ。 2階から、酔客の奇声が聞こえて来る。 中華のお店だが、飲み屋という感じなのだろうか。 ラーメン、どうなんだろうか・・・。 1階のカウンター…

AFRIKA・87

単独行動をしているイボイノシシ。了解。どこだよ。攻略サイト。ドゥーマ草原。 ハタリの狩場にいるというが、見つからない。 アワリの水場東部というサイトもあったのでそっちに行ってみたが、やはりいない。 仕方がないので闇雲に走り回っていたが、やがて…

福岡へ

九州の、ダンナ実家に行ってきたのだ。 まともに更新する余裕がなく、手抜きが続いてしまったが、やっと日常が戻ったところである。 それがまた、二日酔いという。 昨日のライブハウスの飲み放題、どえらい濃いウーロンハイであった。 「濃い目とか、できま…

やまちゃん@中洲

九州へ来たのだ。絶対にラーメンを食べる。 しかし実際にはホテルとの位置関係が良く分からず、その場で調べてササッと決めることになってしまったのだ。 このお店は、飲み屋さんだ。 ラーメンはシメにチャッと食べるためのもので、正直不安であった。 ラー…

茅場町ホラー

東西線茅場町は、薄気味悪かったEE:AE5B1

東京へ帰り・・・

手抜き更新続いていますがEE:AE5B1 バンド仲間のライブへ。 クオリティ高きライブに、アルコール度数高きウーロンハイ。 気持ち悪くなって夜中に吐いた(笑)

旅、最後の試練

今回の備えはハイボール2杯だ、不安。

相島

猫の島にて、バカンス中。

時間を取り戻す。

結局、いつもの時間になってしまった。 またダンナが早出週間に入り、私も朝活週間で頑張るつもりでいたのだ。 ところが、いつも「ハッ、もうこんな時間。」ということになってしまう。 子供の頃は親にグズ、ノロマと良く罵られたものだが、それはこの歳にな…

いちげん@秋津

実家メンバーで、飲み。 西武池袋沿線で探していたが、地元しか分からないので秋津に集合してもらった。 広くてゆったりしている場所。あんまり高くなくて、でもそこそこ美味しいところ。 その条件を満たしたのが、ここであった。いちげん。 平日の夕方。 空…

AFRIKA・86

次は、ジャクソンカメレオンの撮影だ。まだ出会ったことがない。探すところからだが、もうそんな気はない(笑) 攻略サイトによると、ヘロエ湖のディキディキの泉とその先のバブーンの森との間。 真っ先に、そこを目指す。 中間地点、というのが曖昧なところ…

続・お稲荷さんの皮

続・お稲荷さんの皮。 油揚げが余ってしまった。使い切れないくせに一番安いのを買うから、いつもこうなってしまうのだ。5枚100円。 良く「冷凍してしまえ」と言うが、使い道もないのに冷凍しても、結局は同じ運命になる。廃棄だ。 油揚げよ、君はもうち…

八海食堂@東村山

マイ心の「ザ・キングオブ定食屋」、八海食堂だ。 良心的な価格ながら、しっかり丁寧に作られている定食ばかり。種類が多彩なのもいいい。 今回も迷ったが、やっぱりカツとか食べたくなるねEE:AEACD 「チキンカツ定食(590円)」、一番安い定食になる。い…

AFRIKA・85

古い依頼から片づけていく。次は、「ホオジロカンムリヅル」。 これはキボコ湿原で偶然見つけ、登録だけはしてあった。 その後も一応同じ場所で探してはみたんだが、見つけられなかったのである。 攻略サイトによると、やはり場所は同じあたりであった。ドゥ…

バンドライフ第2期

金曜日に飲まなかったので、フレッシュな週末の幕開けであった。 朝からハンバーガーを食べに行き、寝そべってスマホゲームに興じ、ダンナをリハに送り出すとブログの下書きをした。 リハを終えたダンナを回収がてらランチを食べ、家に戻ったら突然追い込み…

六味堂@東久留米

この頃、安い中華のお店が増えて来たように思う。 お手軽クィリティではあるが、安いので気軽に頼むことができ、これはこれで悪くはない。 ここは初めて行くお店だ。クーポンあったので、行ってみた。 二日酔いだ(笑)やはり麺類に。 変わりどころで「豚骨…

「のみむら」にて。

出かける途中で通りかかって思い出した、「のみむら」の日であった。チケットを買い、東村山の飲食店でお酒と料理を楽しむ、という企画である。 予定が入っていたので完全にスルーしていたが、久米川駅に降りたら模擬店が出ていて、思い出したのであった。 …

大人の「責任の取り方」

父と兄と会って、飲んだ。 母が亡くなってから、割と頻繁に会うようになったのだ。 私も兄も忙しいが、やはり父を放ってはおけない。 むさくるしい父が、トレンチコートの中にペイズリー柄のスカーフなぞして現れ、ちょっと嬉しくなる。 「母とは必ずまた会…

モスバーガー@久米川

このところ世間では、「シビレ」が流行っている。あちらこちらで麻辣だとか花椒だとか、変化球が見られるようになった。 私もまんまとそれにはまっているのだが、ついにその波はハンバーガーにまで及んだのである。 モスバーガーによる、「麻辣モスバーガー…

エルと早寝の夜

腰と足の付け根あたりが猛烈に痛く、鎮痛剤を飲んで寝ている。布団からの投稿だ。 薬で痛みはなくなっているが、効果が切れたらどうなるんだろうか。 その前に、寝てしまおうと思う。 金曜日の夜。 何もない。 明日はリハだ。