人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

華龍飯莊@茅場町

飲んだシメにラーメンが食べたかったのだが、目当ての店は満席。

仕方なく適当にウロついて、見つけたここへ。

2階から、酔客の奇声が聞こえて来る。

中華のお店だが、飲み屋という感じなのだろうか。

ラーメン、どうなんだろうか・・・。

1階のカウンター席は、静かであった。

ビールを頼むと、ザーサイが。

中国人スタッフは、とても感じの良いご夫婦。・・・夫婦だよねEE:AEB2F

「四川式スーラメン」という、辛そうなのを注文。

ふたりで1杯を頼むと、取り皿を出してくれた。

写真とはちょっと違うが、きちんとしたのが来たEE:AE471

こういった中華系は、当たり外れが激しい。

見るからに整ったこれは、どうやら当たりの模様だ。

麺こそあまり特徴のないものだが、とにかくスープが美味しいEE:AEB30

中華独特の味がする。調味料だろうか。コクがあり、オイリーな辛味と合わさり、旨み倍増だ。

茹で過ぎない野菜のみずみずしさがまた良い相性で、全体的に良くまとまったラーメンであった。

美味しかったEE:AEACD

こういう中華はいいね。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:4

総評:4

「四川式スーラメン」