人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

笑顔@久米川

ボトルワインと美味しい料理を求めて、笑顔へ。

のみむらの後でお店は満席だったが、たまたまタイミング良く帰る人がいたので入れたのだ。

一品料理はもちろん美味しいけど、ふたりで飲むので「つまみ」がいい。

ホワイトボードには手書きのおつまみメニューがズラリと並んでいる。

まずは「ししとう揚げ(350円)」。

辛い「当たり」があるかもと書いてあった気がするが、この中にはなかったEE:AEABF

むっちゃくちゃ美味しかった、「ノルウェー産トロサーモン(350円)」。

ご覧の通り、脂ノリノリEE:AE482

中華のお店だけど、ここはお刺身も美味しいのだ。「焼津産カツオ刺身(500円)」。

これは逆に赤身みたいなあっさりとしたもの。

前に店主さんが釣ったのが、すごーく美味しかったなぁ。←つい比較。

意外な形で来た「冷やしトマト(300円)」。

「小さいけど、甘くて美味しいですよ。」と言われた通り、まるでフルーツのような甘さ。

「富山県産赤イカ(400円)」。

赤イカとは初めて聞いたが、身が厚くてねっとり濃厚、とっても美味しかったEE:AEACD

食欲に火がついたEE:AE47Bグランドメニューから、「特製生姜焼き(750円)」。

こういうメニューも、隙がなく美味しい。

今回も、フルに楽しませてもらった。

こういうお店でゆっくりお酒が飲めて、嬉しい。

ご馳走さまでしたEE:AE482

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:4

総評:5

笑顔(にこ)・食べログ