人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

六味堂@東久留米

この頃、安い中華のお店が増えて来たように思う。

お手軽クィリティではあるが、安いので気軽に頼むことができ、これはこれで悪くはない。

ここは初めて行くお店だ。クーポンあったので、行ってみた。

二日酔いだ(笑)やはり麺類に。

変わりどころで「豚骨台湾ラーメン」を。

豚骨台湾(笑)なんだそれはというツッコミは飲み込んで、待った。

スープは豚骨、台湾ラーメンのような赤味はなく、トッピングのピリ辛そぼろが「台湾」部分に相当か。

これが、美味しい(笑)

業務チックな豚骨だが、その手にありがちな薄さがなく、しっかりとしたベースになっている。

そこに辛味の効いた油とそぼろが、とてもいいアクセントになっているのだ。

シャキシャキのもやしとニラも、台湾感を出している。

麺もまた業務用のようなプニプニしたものだが、悪い方に作用していないのでアリか。

個人的には嫌いじゃないぐらいだ。ちょっと硬めであってくれれば。

お値段なり、という前提なら、なかなか頑張っていると思う。

チケットには存在したが、メニューには載っていなかった。

頼めば出してくれるのかな??

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:3

総評:3

「豚骨台湾ラーメン」

こちらは「チャーハン」。

ランチタイムに行ったら、ドリンク付きだったのだ。お茶かコーヒー。

これは、アイスコーヒー。アイスコーヒーだよEE:AEB30