人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

探してる人を探して

面白い話じゃないが、少しでも多くの人の目に触れて欲しいので書く。

Facebookを見た方には同じ話なので、スルーをおすすめしますEE:AE4E6

昨日の夜。というか夕方?夕方から夜になったところだ。日が落ちて、暗くなったばかりの6時半頃。

買い物帰りの私は自転車をこいで、歩道から車道に出た。

住宅地で車も少なく、さほど警戒もしないで先を急いでいたが、ふと横の駐車場を見ると、動物が道路を渡ろうとしていた。

タヌキ?

思わず自転車を止めてそちらを見ると、タヌキは驚いて後ずさった。

・・・これ、タヌキ??

なんだろう、私の印象のタヌキとはちょっと違う。

以前同じように思って後で調べた時は、アライグマだったりハクビシンだったりした。

それにしても、違う気がする。

まず体つきが細く、顔はぬいぐるみのような愛らしい顔だ。そして決定打として、尻尾が細くて短い。

病気で毛が抜けてるのか?だから痩せて見えて、尻尾も細い。

いや~~、それにしても、小さ過ぎだ。

もう一度、全体を良く見る。

もしかして、犬??

すぐにそう思えなかったのは、かなりくたびれていて、顔周りの毛はボサボサで爆発していたからだ。

犬だ。だったら、このままにはできない。

しかし側に寄ろうとすると、その分逃げてしまう。

どうしたらいいEE:AEB2FEE:AE5B1

ラチがあかないので、家にスマホとエサ(猫用EE:AEB64)を取りに行くことにした。

再び現場に戻ると、もう犬はどこにもいなくなっていた。

こうなるともうどうしようもないが、このままでは心配である。あの犬、怪我をしていたのだ。

後足が片足使えなくなっていたようで、ピョンピョンと跳ねて歩いていた。

飼い主がいるなら、早く戻してあげなくては。

家に帰ってこのあたりで探している迷い犬を調べてみたが、それらしい犬は見つけられなかった。なので、目撃情報を載せておいた。

時間が遅かったので翌日になってから保健所、市役所、警察、動物愛護センターに電話したが、探しているという届け出はどこにもなかったのだ。

どこも親切だったが、警察で話を聞いてくれた人がメチャクチャ親身になってくれたのが、意外であった。

犬、どうしてるだろう。今日は寒い。

警戒心が強そうだから、どこかでご飯を貰うのは難しそうだ。

怪我してるしEE:AEB69

もっと辛抱強く、待ってあげればよかった。

今もまだこの町のどこかで彷徨っているかと思うと、胸が痛む。

どなたかワンちゃん、探していませんかEE:AE5B1

グレーのトイプードルっぽい小型犬だ。恩多町5丁目のビケ足場さん駐車場で発見。

元気はあったので、もう結構遠くまで行ってるかもしれない。

ご近所の方、もし見かけた場合、現場にいれば、保護センターの人が捕獲に来てくれそうなので、ご連絡をお願いします。042-581-7435。

しかし、ここまで調べて誰も探している情報がないとは、正直飼い主には期待できないような気がしている。むしろ、戻さない方がいいのかもしれない。

これから買い物には、ご飯とスマホを持って行くEE:AE482