人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

課題曲の季節

またコピー三昧の季節がやってきた。 17日までに11曲、23日までに新曲2曲。 リハがある曲に関しては、もっと締め切りは早くなる。 比較的猶予はあったので気軽に引き受けてしまったが、毎度こうなるEE:AEB64 思ったよりもひとつひとつの作業に時間が…

村さ来@東村山

合唱の練習が東村山の公民館だったので、金曜の練習の後は東村山で飲むようになった。 安定の村さ来。 メニューが多いので、飽きることがない。 ビールにお通し。 お通し、なんだったっけ?? 何か和風の・・・EE:AE5B1 あっ、メモ忘れEE:AEB64 島らっきょう…

ライトニングリターンズFF13② ~9日目・2、10日目・1~

巨塔がどこを指しているのか分からないので、先に「大街道Ⅰ」のウィルダネスの方から片づけることにした。 これは簡単、ルクセリオの時と同様だ。 閉まっている大街道の装置を調べる。 で、巨塔のふもとだ。 もうわかんねーEE:AE4E5攻略サイト、見てしまえEE…

丸沼キャンプメモリーズ

もう少し、キャンプの事を書かせてくださいEE:AEACD 今回は写真と一緒に。

尾瀬@沼田

さて、キャンプの話もしたことだし、途中で食べた食事のことなど。 今回は全く下調べナシ、時間もなくて適当に入ってしまったのだ。つまり、ギャンブル。 何か決め手があった訳ではない。 軽く食べたかっただけなので、蕎麦を選んだのだった。 数ある蕎麦屋…

ライトニングリターンズFF13② ~9日目・1~

アイロネート討伐作戦。 一度撤収じゃ!(笑) もっと魔法を強化しなくちゃ、分が悪い。 10日目からモンスが落とすアビリティのレベルが上がるらしいから、そこからガンガン狩って魔法を強化する。 武器の方も強化してみるEE:AEACD ロードしたら目の前にア…

丸沼高原キャンプ2017

できるだけ向こうで過ごす時間が長い方がいい、ということで、出発は「できるだけ早く」。 前日は飲まずに、大人しく寝たのであった。 大分に行くのにも前夜サイゼのマグナムで酔い潰れて寝坊したのだ。成長を感じる(笑) それでも出発は8時近くなってしま…

川匠@川場

キャンプついでのラーメンだ。キャンプに行ってもラーメンである(笑) しかし東京程お店は多くないから、限られた中での選択になる。 高速に乗る前に、道の駅「田園プラザかわば」に寄ることにしたのだ。この中にあるお店が美味しそうだったので。 カレーな…

ライトニングリターンズFF13② ~8日目・2~

残るサイドクエストは、デッドデューンの「ラストワンを求めて」と、「終焉に吠える獣」だけとなった。 「終焉・・・」がどうもモンスを倒すクエっぽので、これも倒さないとラストワンがコンプリートできない扱いなのか?? いずれにしろ、もう戦える条件は…

市民合唱団パーチェで

合唱の発表だったのだ。 年に一度、市で開催している「平和のつどい」というイベントに、市民合唱団で出演したのである。 というのも、普段活動している合唱団の先生が、この合唱団の講師なのである。 私も今年初めて、参加したのだった。 しかし前日キャン…

玄関の灯りに虫がとまっていたのだ。 良く見ると、羽が透明に透けていてキレイEE:AEAAB さらに良く良く見ると、遠くに月が。 2センチほどの小さな虫だ。 蛾なのかな?? 羽が透明なのか明かりで透けたのかは分からない。 初めてみた虫であった。

ただいま!

キャンプ行ってきたのだ。 帰ったところ。 今、お疲れ飲み中。 明日は合唱の本番、からの打ち上げだ。 更新はお休みかな?? 週明けに会いましょーEE:AE482

焼兵衛@新秋津

新秋津からバスに乗ろうとしたら、30分近い待ち時間になっていた。 何とも中途半端。 そこで、焼兵衛だ。 バス停のすぐそばの立ち飲み屋さん、サクッと飲めるのがいいところ。 外でも飲めるので、バス停も見える。 軽く飲めればいいので、「お得な焼兵衛セ…

ライトニングリターンズFF13② ~8日目・1~

短い7日目であった(笑)8日目へ。 箱舟を出ると、またルミナ。 セラもホープも偽物、ライトニングももう本当のライトニングではないとかいう話。 1周目では全然意味が分からなかったけど、何となくわかってきたぞ。 神は善なのか悪なのか。 そもそもルミ…

[古日記]No.23 H.5.6.11~H.?.12.17②

団地に引っ越しが決まり、まだ何もないその部屋を見に行った。 5階の角部屋。 日当たりが抜群に良く、感動する。 これまでのアパートは東向きで、昼前にはもう部屋の中は薄暗くなっていたのだ。 キラキラと輝くようなボロ団地に、心は踊った。 しかし、エレ…

高木のぶぅ@新秋津

新秋津のNO NAMEの跡地に、二郎系のラーメン屋さんができたのだEE:AEB30なんてことEE:AEB30 早く行きたかったのだが、開店一週間、ついに行ってきたのであるEE:AEACD 5人ほど並んでいたが、思ったよりも回転は良かった。 むしろ、座ってからの方が待…

ライトニングリターンズFF13② ~7日目・2~

暇だ・・・。 ルクセリオ。 さしあたって時間が来るまでクエを進められないのでモンス狩ってるが、たまるGPでクロノスタシス使うから全然時間が進まないよEE:AE5B1時間が進まないから、クエも進められないよEE:AE5B1 じゃあGPのたまりにくい小物を中心に…

犯人を泳がせる

それは突然の事だった。 休日、つけ麺を食べた時の事である。 焼き肉屋のつけ麺だ。 その変化に気がついたのは、食べ終わる頃である。 足がちょっと赤くなっていたのだ。 もともとアレルギーとか蕁麻疹が出やすい体質で、摩擦でみみず腫れになったりかゆみが…

ゆうや@久米川

ライブ後の飲み〆ラーメン、ゆうや。 いつも記憶のないまま食べていたが、意外と美味しいということが分かり、積極的に攻めていこうというところであった。 もうちょっと飲みたかったので、トッピングを別皿にしてもらい、つまむ。 角煮。 ラーメン屋さんに…

ライトニングリターンズFF13② ~6日目・5、7日目・1~

デッドデューンでトカゲの尻尾の必要数が集まり、祈りのキャンバス「新しい利用法」をクリアしたところで6日目が終了。 7日目へ。 消化試合の形相だ。 クエストやキャンバスに関しては、時間が来ないとクリアできないものばかりが残っている。 日にちが進…

教えて、大五郎

オチも答えもなくて何ともスッキリしない話になるが。 昨日の夜のことである。 晩御飯を食べ終わり、皿を洗っていると、猫達がお腹をすかせて集まってきたのだ。 4匹の猫の餌場はそれぞれ違うが、みんな流しの近くなのである。私がここに立つと、お腹のすい…

海人@久米川

バンドのミーティングで、海人の食べ飲み放題コース。 打ち上げじゃないよ、ミーティングだよ(笑) メンバーは「冷奴」と言ってたが、「ジーマミー豆腐」じゃないかな?? すっごい弾力あるやつ(笑) 「海ぶどう」は粒が大きい! 「ポーク焼き」はスパムか…

ライトニングリターンズFF13② ~6日目・4~

ザックリとデッドデューンを回ったので、移動することにした。 ウィルダネスで、見つけられなかったアリエスアップルと奇岩モグラを集めに行く。 アルティマニアを元に回ったが、これ、自力じゃ無理よEE:AE5B1どれもすっごく分かりにくい場所にあった。 強い…

一週間が終わり、一週間が始まる。

二日酔いのままに、恒例ライブ、MFR。 今回は出演はなし、純粋に観戦であるEE:AEACD 出遅れて最初のハニービスケッツさんを見逃してしまったのだ、残念&ごめんなさいEE:AE5B1 行ってみたら、我らがポコッペリンのギタリスト氏が、あろうことか緊張してい…

久米川商店@久米川

二日酔いでゲンナリ。ラーメン食べたい。 豚骨。ちょっと油っけーのがいい。 家系かな?? 駐車場もあるし近いので、久米川商店に決まりEE:AE482 今回は、塩を濃い目で頼んでみた。 これがバランスどストライクEE:AE595 二日酔いだったのでちょっと油っこい…

ダイエット第3期・18

お久しぶりでございます。全然動いていなかったぽ子でございます。 しかしもういい加減、この辺で何とかしないとEE:AE5B1 体重的には57キロ台に踏みとどまってはいるが、もうあっちもこっちもダルンダルンよEE:AEB64 観念して、ビリーを再開することにした…

休日2時間の充実

休日のぽ子、元気である。 昨日も散々飲んだが、不思議と元気だ。 なのでこのようにブログの下書きなどしているのだが、夜の部が迫っている。 リハの予定とライブのセトリの確認というだけなのに、飲み放題食べ放題のコースでバンドミーティングだ(笑) 今…

まるみ@東村山

休日最初の食事だ。 昨日も飲み過ぎで、麺類が食べたい。 温かいやつ。 でも暑いねEE:AE5B1 間をとって、つけ麺にしようEE:AEACD ダンナを駅に送る途中に寄れる、まるみへ。 辛いのが食べたい。辛いつけ麺、あり。「激辛つけ麺」に。 前にも食べてたねEE:AE5…

性質に抗う

物事を長く続けるということは、難しいことだ。 人間には、「飽きる」という性質がある。 言い方が悪ければ、「慣れる」だ。 これはこれで生きていくうえで必要な性質だと思う。 辛いことや耐えがたいことなど、いつまでもその時の思いのまま蓄積されていっ…

黄金の華@東久留米イオンモール

忘れてた(笑) イオンモールで飲んだ時の。 軽くお寿司を食べたら、フードコートの方に行ってみたのだ。 狙いはここの、「ジャンボ餃子(367円)」。 大きな大きな餃子だ。普通の餃子の倍ぐらいあるだろうか。 ビールでやったが、スープ、ついてきた。シ…