人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

阿呆、気付く。

バカか?? 本当に、学習しない阿呆である。 ライブラッシュが終わり、呆けていた。 次は5月だ。セッションの2曲しかないし。 まぁ5月になったらゆっくりやろうと。 しかしだ。 今、カレンダーを見たら、GWがあったじゃんEE:AEB64 週明けは打ち上げの翌…

にしだ屋@新秋津

うわっ、ちょっと前のネタが埋もれていたEE:AE5B1 いつだろう!?にしだ屋。 おすすめから、「嬉嬉豚レバーのソース漬け(280円)」。 これ、すっごい美味しかったEE:AE482 どっぷりと、ウスターソース味。 濃い目でつまみにいい。 「明太しらたき」は、…

ファイナルファンタジーⅩⅢ LR ~2日目・1~

何がって、街の地図が把握できていないことと、装備やバトルシステムがちゃんと分かっていないことがムチャクチャストレスである。 どのゲームにもつきものだが、序盤の学習期間が重荷になる。 しかし分からないと言って放置していれば、それだけ理解は遅れ…

深夜の絶叫

相変らず、眠りにつくにはちょっとした努力を要している。 「寝なくちゃいけない」というプレッシャーに弱く、まずは寝なくてもいいような体で布団に入る。 そのままボケッとしているうちに眠くなってくれれば、一番いいパターンである。 しかし昨日は、寝る…

@ディズニーシー

TDSに行った時に食べたもの。 お店はあちこちに本当にたくさんある。 決め手がなく目移りもしたが、「少しずつ、色々」を心がけてたくさん食べた。 これもTDSでの楽しみのひとつである。 オープンと同時に入園し、まず朝食を、と入ったのは、アメリカ…

@ディズニーシー

グルメカテの方をディズニーシーにしたので、こちらもディズニーシーの写真を。

新しいシナリオ

落ち着かなかった。 私は不安なことがあると、とにかく調べる。調べまくる。 しかし世の中に拡散される情報というのは、得てしてネガティブなものだ。 私はますます不安になる。 ミサイルで死にたくないなぁEE:AEB64 健康診断に行ったり事故には気をつけたり…

ピアーズ@東村山

「何食べたい?」 二日酔いだ。 「汁物かな・・・。」 「ラーメン?」 「・・・・・・・か。カレー。」 そうか、やっぱりカレーは飲み物である。 駐車場があるところが良かったので、久しぶりのピアーズ。 やっぱり日替わりがいいかな?この日だけのスペシャ…

Give peace a chance

これまでも、このようなことは起こっていたのかもしれない。 世界情勢にあまりにも無知で無関心だったため、過去のことは分からない。 しかしなぜ今回こんなに不安になっているかというと、やはり金正恩とトランプ、という組み合わせの危険性が大きいのでは…

紅@国分寺

何となく、ラーメンのペースが落ちている気がしている。 軽く二日酔いにて、ラーメン補充。 〆でも「近場で」でもなく、たまには「これ」というのを食べたい。 前日ダンナが酔っ払ってやらかしたのをチャンスに、国分寺行きをおねだり。 久しぶりの紅へ。 や…

ファイナルファンタジーⅩⅢ LR ~1日目・2~

白装束、追ってる(笑) 先に墓場の方に行ったら、電話が鳴っててビビッたわ。 あそこで暗号言うと墓地に行けることが分かり、暗号を探しているところだ。 意外と時間の進みが早く、残り時間が気になるところなのだが、サイドクエストも気になるのでちょっと…

普通の主婦に戻る

ライブ、終わる。ひと山、越えた。 一週間で叩き込んだセトリだったが、楽しくできたと思うEE:AEACD 今回は、ユースケ+アテンション=「すけてん」さんにお邪魔する形で、「すけてんぽ」として参加させてもらったのだ。 ド80年代アイドル(笑) 少年隊の…

ジョナサン@東村山

いつもおんなじもの食べてるけどね、ジョナサンのモーニング。 まぁ他にないメニューなのだ。ここに来たならこれを食べたい。 「シャキシャキキャベツのハムエッグサンドモーニング(599円)」。 コールスローサラダにハムエッグが入った、ボリュームたっ…

ファイナルファンタジーⅩⅢ LR ~ルクセリオにて~

吸収しきれん・・・。 メモには「スタイルカスタマイズ」、「GPアビリティ」、「エスケープ」など書かれているが、もうまるで思い出せんEE:AE5B1 一応アルティマニアは買ってあるから、並行して読んでいくことにする。 ストーリーの方は、少しずつ進んでは…

告知に費やす

最初で最後のリハから帰ったところ。 思いがけず日付が変わってなかったので、単なる更新。 明日ライブ。 これを見てくれた方だけに微妙なネタバレをしますと、私達のキーワードは「昭和」です。 興味のある方はぜひお越しくださいEE:AE471

アラートが鳴ったら

金曜日だ。 ダンナは会社の飲み会でいないので、ひとりで飲んでいる。 どうもひとり飲みというのが苦手で、何をしていいのか分からない。 ネットで北朝鮮のミサイルのことなど調べていた。 ミサイルは発射されてから日本に到達するまで、7分ほどしかないそ…

笑顔@久米川

ボトルワインが意外と安いのだ。2軒目としてカウントするようにもなった笑顔である。 料理も美味しいので色々食べたいのはやまやまなのだが、お腹は満たされていたのでホワイトボードのおつまみメニューを軽くつまむ。 「真アジのみそたたき(350円)」…

ファイナルファンタジーⅩⅢ LR ~スノウを追う~

リターンズ、始まる。 新しいゲームが始まるワクワク感、たまらないEE:AE595 グラフィックの美しさがさらに気分を盛り上げる。 ライトニング、カッコイイEE:AEAAB FFにしてヒロインがクール系なのは、13とこのリターンズぐらいじゃないのか?? で、スノ…

7時間耐久歌バトル

ネタ切れ。 2ヶ月前に行った、カラオケの記録など。 東村山のシダックスがビッグエコーになってしまい、これまでのフリフリコースはどうなってしまうんだろうと心配していたのだが、結果的に似たような値段でのフリータイムがあったので、変わらず楽しむこ…

サラリーマン@久米川

今回は、久米川店の方のサラリーマンだ。 安定した美味しさと、コストパフォーマンスの高さ。 ついつい足はこっちに向いてしまう。 お店に入ると、「まいどっEE:AE482瓶だよね?」と声を掛けてくれる。 覚えて貰えていることが分かり、嬉しくなるものだ。 で…

まだまだ続く。

さて、ライブも終わってのんびりしたいのは山々なのだが、今週末もライブなのねEE:AEB64 とにかくひとつずつ終わらせないと次に取り掛かれない状態で、常にアップアップである。 コピーは何とか昨日終わった。 これから音色の選定と設定に入る。 設定は私、…

丸亀製麺@東村山

えっ!?もう一年も行ってなかったっけ!?丸亀製麺。 ダンナが限定のあさりうどんを食べたいと言うので、行ってきたのだ。 せっかくだから私も食べるつもりだったのだが、行ってみたらもうひとつ限定があったのだ。 その名も「旨辛まぜ釜玉(530円)」。…

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~ヴァルファズル戦・2~

突然だが、お別れすることにした。 1年5ヶ月に及ぶFF13-2生活であったが、もう戦う気力がない(笑) まぁとりあえず倒せる敵は全て倒したのだ、嫌々また戦うこともないだろう。 時間がないのだ。 苦痛にその時間を持っていかれたくない。 しかしだ。…

ふた夜明けて

本番が近づくにつれ、気が重くなってくる。 なんでライブなんてやるんだろう。 自信もないものを、なんで人様に見せようなどと思ったのだろう。 どうしてそんな大胆なことをやろうなどと思ったのだろうか。 よせば良かった、逃げ出したい。 ・・・これが直前…

マグナッペリン Vol.3

一応、写真も撮ったのだが、スマホのオートで撮ったらすごいブレブレEE:AEB30 むしろシュールで芸術的だと言ってもいいだろう。 顔出しもクソも、これで個人を判別するのは難しいと思うので、UPしちゃいます~。 この辺はまだ比較的マシだったのが、 右端…

びっくりドンキー@東村山

そこそこガッツリ食べたかったので、びっくりドンキーのランチへ。 特別安くもないが、ランチタイムにしか食べられないコンビディッシュがあるのが魅力だ。 今回は、「ハンバーグ&かに入りクリームコロッケディッシュ(100g733円)」を、ライス小盛…

ひと夜明けて

ライブ終わり、ひと夜が明けた。21時。まだバンドTシャツを着ている(笑) 今回は告知のリアクションもイマイチ、2回までは付き合いで来てくれるかもしれないが、などと考えると、非常に不安であった。 「絶対に来る」と誓ってもらったモリケンさんしか…

海鮮市場食堂@東久留米

お疲れモードでございます。簡単にEE:AE5B1 東久留米の得得市場内にある食堂だ。海鮮市場食堂。 新鮮で安い魚の定食が魅力である。 今回「ネギトロ丼(620円)」に。 ネーミングは丼だが、皿に入っている(笑) ご飯を減らしてもらったのだが、ネギトロの…

前日

いよいよライブは明日だ。 歌の最大の敵は二日酔いだと悟り、そうならぬように昨日のうちに飲み過ぎておく計画だったが、飲み足らなかった。結局また飲んでいるライブ前日である。 昨日は急遽追加したリハだ。これが最終リハになる。 不思議なことだが、良く…

サンガム@久米川

風邪気味で参っていたのだ。スパイスパワーを貰いに行く。 不思議と食欲はなくても、カレーは食べたくなる。 久米川のサンガムへ。 インドカレーのチョイスだと、いつも同じだ、チキンカレー(笑)ランチセットで780円。 肉が食べたいのである。 マトンは…