人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

アラートが鳴ったら

金曜日だ。

ダンナは会社の飲み会でいないので、ひとりで飲んでいる。

どうもひとり飲みというのが苦手で、何をしていいのか分からない。

ネットで北朝鮮のミサイルのことなど調べていた。

ミサイルは発射されてから日本に到達するまで、7分ほどしかないそうだ。

あちこちでアラートが鳴るようになっているらしいが、鳴ってからだともういくらも時間は残されていないだろう。

落ちる場所やモノの種類にもよるが、

・できるだけ深い地下

・堅牢な建物

・建物の奥深く

・窓がない、ある場合はできるだけ離れて

避難しろとのことだ。

家にいた場合、当てはまる場所がどこにもない。

最悪、空の浴槽となっていたが、水が抜けるのと爆弾が落ちるのとどっちが早いのか。

猫も4匹、浴槽に潜って着弾に備えるのか。

想像できん。

落ちたのが核ミサイルだった場合はもっと深刻で、目と耳をふさいで口を開ける、閃光を見るな、飛ばされないように側溝などに伏せろ、その際に胸は地面から離せ。

全ての窓とドアに目張りして1時間は外に出るな、風上に行け、地上から移動しないで遠くに離れろ、着ていた服は脱いで密封し、水で体中洗い流せ、etc。

全く生き残れる気がしない(笑)

サリンなんかも搭載できるらしい。

狙われる可能性が高いのは米軍基地、都市部となっている。

ここは都市部と米軍基地の間だ、どっちに落ちても被害は免れそうにないEE:AEB64

子供の頃読んだ「はだしのゲン」を思い出した。

あんな思いをするなら、一瞬で灰になった方がマシだ。

アラート鳴ったら外で大の字になるかの。