人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

前日

いよいよライブは明日だ。

歌の最大の敵は二日酔いだと悟り、そうならぬように昨日のうちに飲み過ぎておく計画だったが、飲み足らなかった。結局また飲んでいるライブ前日である。

昨日は急遽追加したリハだ。これが最終リハになる。

不思議なことだが、良くなってきたところに急にガクンとダメになる回というのが時々起こる。それが昨日であった。

だんだんまとまって来たと思っていた矢先に、ホントに不思議なほど色々と抜け落ちる。

ほんの5日前に、いい感触をつかんだばかりなのにだ。

それも、みんな等しく同じことが起こっているのだ。できていたことができなくなっている。

油断なのだろうか。

昨日のリハがなかったらこれが本番にいっていたと思うと恐ろしい。

「リハで仕上がっちゃいけないんです。」とベーシスト氏が言った。

なるほど。

という訳で、ヤバいと思いつつも、昨日は仕上がらないようにほどほどなぁなぁにやっておいた。

しかし、飲みの方は仕上げておくべきであった。

今夜の酒は、どこで止まるのだろうか。

外飲みは避けたが、すぐに寝れるだけ危険でもあった、家飲み。

本番は明日。

私はあなたに会いたいです。

待ってます。