人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

退化するという進化

道は、拓かれた。

 

二日酔いで飲む迎え酒は、速く凄く効くか、飲んでも飲んでも回らないか、というケースが多い。

どうやらおとといは前者だったようで、寝た時の記憶がない。ソファで撃沈していた。

「昨日のぽ子は凄かった。」

ダンナが言った。

あんまり派手に酔うと時々えらいことになるようで、私が酔うほどにダンナは醒めていくという(笑)

幸いやらかした形跡はないが、「ポコッペリン モルガーナ 2016」という恐ろし気なDVDがテーブルに出ていたのだ。

未だに酔わないとてめーのライブも見れない小心者である。

 

さて、ポコッペリンどころではない。リハだ。本番は一週間後。

日曜日は2曲1時間のバンド練のあと、2時間の個人練習。

今回は9曲だ。1曲4分として、各曲休みなく1回ずつ弾いただけで35分かかる計算だ。圧倒的に練習時間が足りない。

先週も2時間入ったが、2時間じゃ足りない、次は3時間でという予定だった。それが、満室で2時間しか取れなかったのである。

 

最初の1時間は、2週間ほど前に一度やったバンドである。あれからほとんど弾いていなかったため、ほぼ2週間前の状態に戻っていた(笑)思い出しながらのリハである。・・・なんて言うとヒンシュクを買うかと思いきや、みんな同じ状況で笑えた。あ、ギターの方だけ、進化してました。前回ほとんど弾いてなかったので(笑)

しかし、弾かないと退化することが分かったのは、私の進化だ。あと1週間、できるだけどの曲も弾くようにする。

ついでに宣言しておく。本番では最後の演奏が終わるまで飲まないつもりだ。

よりによって最後の演奏はトリですが(笑)

 

ほな追い込み入ります~。