人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ファイナルファンタジーⅩⅢ LR ~1日目・2~

白装束、追ってる(笑)

先に墓場の方に行ったら、電話が鳴っててビビッたわ。

あそこで暗号言うと墓地に行けることが分かり、暗号を探しているところだ。

意外と時間の進みが早く、残り時間が気になるところなのだが、サイドクエストも気になるのでちょっと手を付けておいた。

駅員探して連れて行くやつだけクリアして、残りは依頼を受けた状態になっている。

その後ホープが電車に乗れ、みたいなことを言ったような気がしてそのまま北駅に行ったんだが、駅は南にもあるとかで、どっちに行くべきかが分からない。

オロオロしていうるちに6時になっちゃって、箱舟に戻されてしまったEE:AE5B1

早っEE:AEB30これで一日終わりかEE:AE5B1

輝力を集めると猶予ができると言っていたが、一体どれほど、そしてどうやって・・・EE:AE5B1

地上に降りる前に、ルミナと会う。

ライトの本心は、違うだろうと揺さぶる。

意味深なシーン。

地上では、最後にいた暗黒街に降りたのだが、シャッターが閉まってて出られんEE:AEAC6

シャッターが開いている時間は、0時~6時だ。このままだと夜中まで出られないのか。

おいー、時間制限あるのよ、私にゃ単なるゲームオーバーだが、あんたら世界終わっちゃうよEE:AEB2F

「暗黒街から出られない」で検索。シャッターの横にハシゴがあるとのこと。

しまった、こんな序盤から答え見てどうすんのよ。

ってか、ハシゴで出入りできるならシャッターいらんじゃん・・・・・。

暗黒街での足止めダメージが大きく、ポーションがなくなっていたので補充。

ガートルードがめちゃくそ丈夫で、ホントめんどくさいEE:AE4E5

お陰で少しバトルシステムが分かってきたよEE:AEB67

それにしても宿屋なんて、泊まることあるのだろうか。

1泊でHP全回復、それと引き換えに朝が来るとは、げに恐ろしいではないか。

現状ではストーリーの進行と時間経過のバランスが良く分からないので、とにかく時が過ぎるのが怖い。

どうやら今回は、スノウもノエルも敵のようだ。

味方はホープだけで、ひとりで戦っている。

しばらくは暗号探しに費やすことになるだろう。

ルクセリオ、広いなぁ~EE:AE5B1