人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そして三日目の決心

たったの二日でこの体たらく。 私はもう、普通の人間のサイクルでは生きられないのだろうか。 忙しさと無気力で、生活サイクルはメチャクチャになっていた。 それを正そうとつい二日前に決心したのだが、まず「平日飲まない」の壁にあっさり崩れそうになって…

安太郎@久米川

メニューが増えて、気になるものがたくさん出てきた安太郎。 前回行ってからあまり日が経ってないが、「行こかEE:AE5BE」と向かう。 これまた1ヶ月以上前のことで、これまだあるかなEE:AE5B1「とうもろこしのかき揚げ(380円)」。 しっかりとした粒々の…

ポポラマーマ@久米川

ちょっぴりですがね・・・。 ここで安くボトルワインがでてないか、2軒目として飲めそうか、確かめてみたかったのだポポラマーマ。 結果的にはワインは安い、パスタにハーフサイズがある、お通しはいらないし、これなら2軒目にピッタリ!であったEE:AEACD …

週に2回の海外旅行

とあるイベントにとあるグループで参加することになり、イベントにまつわる会合に時々出なくてはならなくなってしまったのだ。 こういったことは本当にダルいが、仕方がない。 正直、決め事なら勝手に決めてくれて構わないのだが、さすがに作業をサボるのは…

びっくりドンキー@東村山

もしかして、びっくりドンキーでランチ食べるの、初めてじゃないか?? ここに行く時にはだいたいいつも、食べたいものが決まっているのだが、この時は珍しくただ「ハンバーグが食べたい」、それだけであった。 なのでいつもは見ない、ランチメニューなど開…

笑笑@久米川

何度目の「チャンスをやる」になるのか、笑笑。 どうもいい思い出がないので避けてきたが、ボトルワインを安く飲みたかったのだ。 それも深夜ともなると、洒落たバーのような店かチェーン店ぐらいしかなく、果たしてここのボトルワインはどうだったっけか?…

秋。失ったものを取り戻す。

やっと酒が抜けた。もう水曜日じゃないか。 リハ、ライブ、酒、二日酔い、この数か月この繰り返しで、その隙間を縫って辛うじて最低限の家事をしている状態である。 その隙間と天気の関係で、洗濯物が猛烈にたまっていた。 やっと外に洗濯物干せたよEE:AE5B1…

サラリーマン@久米川

ブログネタの遅れが2ヵ月近くなってきて、どんどん記憶から遠ざかっていく。 ここはサラリーマンであることには間違いないのだが、久米川店なのか新秋津店なのか・・・。 カウンターの木目でこれは、久米川店と判断したEE:AE5B1どうかな?? 真夏のことだ。…

天神@小平

最後に行ったのはもう、6年以上前になるのか。 「うげぇぇぇぇ・・・」で始まる記事であった。 変わらず今回も二日酔いだ。 近所は行く尽くした感があり、久しぶりの天神へ。 まぁ味云々説明するようなラーメンではない。昔からあるような素朴なチェーン店…

さて火曜日ですが、今週も明けました。

毎年の恒例になりつつある、ビール工場見学であった。 ポップロック学園の学級委員長ebbi嬢企画にて、彼女の職場のご友人も参加者として定着しつつ、今回はダンナさまもご同伴、またポップロック学園の表番長ヤマショー氏の参加もあり、新たな盛り上がりを見…

魁力屋@東久留米

飲み→二日酔い、の繰り返しである。 今日は二日酔いの日。簡単に。 久しぶりの魁力屋。 こってりしたのが食べたかったので、やはり「コク旨ラーメン」に。 しかし辛うじて脂の量はそのまま、麺硬めのみお願いする。 「コク旨」、という味だ。 ドロドロしない…

明日も休日、どうすっかの日曜日。

また昨日もサボッてしまったEE:AE4E6スタジオである。ビートルズバンド。 とうとうま~~~~~ったく練習しないまま、音だけ拾った状態でのリハとなってしまった。 4時間もあるから何とかなると思ったのだ。 うん、しかし、何とかなったんじゃないか?(笑…

笑顔@久米川

で、二日酔いのラーメン。笑顔。 いつも同じのばかりでスミマセン。でもでもだって、これが一番好きなのだEE:AE5B1キングオブ担々麺である。 可愛らしい丼とは裏腹に、しっかりとパンチの効いたラーメンだ。 まずスープがメチャクチャ美味しいEE:AE482 複雑…

和蔵@久米川

ついでに、昨日の飲み〆、和蔵。 スタジオのある小川でそのまま飲んで、「ラーメン」「ラーメン」「和蔵」「和蔵」と呪文のように呟きつつありついたわくらーめん。 変わらず美味しかったと言いたいが、さすがにちょっと重かったかな(笑) 今度は海老にしよ…

めん屋・れお@久米川

長い間、謎のラーメンであった。なぜなら、全く記憶に残っていなかったからである。 画像の日付からその日の行動を思い起こし、何とか思い出したのであった。 そんな感じなので、書けることがない。 これは「豚骨ラーメン」と思われる(崩壊した文字のメモを…

アンエキサイティングな金曜日

次回予告!! ってか、週明けまで。 まともな更新できんと思う。 金曜の夜にして、飲み疲れ・・・。 やることないのでもう寝る・・・。

コーリング

やっと観れた・・・、いつから借りてるんだ、これは。 な訳で、DVDを提供して下さったべーしすと氏、まずは有料版の消化を優先させてください(笑) 監督:トム・シャドヤック キャスト:ケビン・コスナー、キャシー・ベイツ 遠く離れてベネズエラの赤十…

食後に宿題

終わってしまった・・・。 今日の1冊の方にも書いたが、探し物を見つける長い長いネットでの話を読み終わり、それと時を同じくして大きなライブが終わってしまったのだ。 追い立てられるようにやってきたが、終わってしまうと喪失感があまりにも大きく、ポ…

池田丸@久米川

サンマネタ、優先EE:AEACD 約2年ぶりになってしまったか、池田丸。 ちょっとお高い感じで何となく足が遠のいていたが、バンドの飲みで久しぶりに行ってきたのだった。 選べるお通し。 ポテトサラダと魚のアラ煮。 値段は変わってなければ、297円。 ポテ…

本当に危ないところを見つけてしまった・・・完結編

続きがあった(笑) 前編にあたる倉敷編はコチラ。 もうネットのサイトは金輪際載せないので、堪忍してつかあさい。 ぶっちゃけ倉敷編ほど面白くなかったが、その後のことを書き残しておきたく。 一応倉敷編にはオチがついて終焉を迎えた形にはなっていたが…

逃避

二日もサボッてしまったEE:AE5B1 大きなライブが終わった喪失感と、二日酔いと(笑) 現実逃避しておったのだ。 次が控えている。 あ、明日から頑張るよEE:AE5B1 それじゃEE:AE5A7

ぼん天@東村山

二日酔いにて、晩ご飯作り免除してもらいましたEE:AE5B1 近場で、ということで、ぼん天へ。 一番好きな、オロチョンラーメンを。 でかいEE:AEB64 忘れておった、でかいよ(笑) でかいだけじゃない、トッピングもてんこ盛り。 色とりどりた~~っぷりの野菜…

ライブ前日

ライブ本番を控えて、一日一日が本当に貴重なところであった。 昨日も書きましたがね。 そして、 そんなところに二日酔いである。死ぬほどやる気がしない。 ここまで同じだ。もう夜の11時である。お昼寝ならぬ夕寝から目覚めたところだ。 そもそも起きたの…

激辛グルメ祭り@新宿

激辛グルメまつり3rdに行って来たのだ。3戦、コンプリートEE:AE595 二日酔いの体に鞭打って行って来たが、今回は厳しい戦いであった(笑) まずは武蔵野うどん藤原の「ドクロうどん(1000円)」。 ん??つけ汁の唐辛子の量が写真と全然違うが。 し…

布袋が大統領と重なる夜

ライブ本番を控えて、一日一日が本当に貴重なところであった。 そんなところに二日酔いである。死ぬほどやる気がしない。 前日に「週の真ん中」などという理由で飲んでしまった罰だ。 その代わりになる程ではないが、酔った勢いでちょこっと弾いておいた。 …

日高屋@東村山

リハあとの軽飲み。日高屋。 夏の祭りライブの練習だったから、相当前だなEE:AE5B1 3人以上の法則でメモがないのだが、HPで分かる部分だけ書いておく。 まぁこれはハズせないでしょう、定番、「餃子(210円)」。 普通に美味しい。 「肉野菜炒め(52…

PIANO MAN / TARO16bitさん

ライブの練習をしている訳だが、コピーの音源として、また個人練習の相棒として、YouTubeにはお世話になっている。 しかしながら注意力散漫で飽きっぽいため、毎度「あなたへのおすすめ動画」で脱線する。 ひと通りリスの動画を見た後に、「おすすめ動画」か…

さくら水産@秋津

季節のものを、優先的にUPしておこうと思う。 サクスイでさんま祭り開催中EE:AE482 偶然会ったバンド仲間と行ったので、3人以上の法則にのっとり、名前や値段の情報ナシだ(笑) まぁサクスイだ。 安いよEE:AEACD お通しは、魚のアラ煮。 たくさん入って…

まぼろし博覧会・7@伊豆

ゲームやってない分のネタカバーとなってた、まぼろし博覧会。それも今回で終わりだ。 今回は、病院。 受付のツルッパゲよ、片手はどこにやった?? 優しそうな顔だ。 はて・・・。 もうコメントの言葉も浮かばない。 新生児室。 性転換体験もできる。 ニュ…

真実を映す鏡と、真実を映す瞳と

僕は意を決して、妻に言うことにした。もうこんな茶番は耐えられない。 「話がある。」 改まって妻を呼ぶと、妻は怪訝そうにテーブルについた。 「君がいつも『私の子』と言っているのは、『私の子』ではないだろう。分かってて言っているのか?もうこれ以上…