人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

秋。失ったものを取り戻す。

やっと酒が抜けた。もう水曜日じゃないか。

リハ、ライブ、酒、二日酔い、この数か月この繰り返しで、その隙間を縫って辛うじて最低限の家事をしている状態である。

その隙間と天気の関係で、洗濯物が猛烈にたまっていた。

やっと外に洗濯物干せたよEE:AE5B1

一応洗濯機に乾燥機能もついているが、あれってなんであんなにクチャクチャになるの!?なんか機械臭くなるし。

気が付いたら季節が変わっていた。

私の認識だと残暑を含め、夏とは9月いっぱいまでであった。

暦の上の話ではなく、体感温度の話だ(笑)

ところが今年は8月の終わりから天気が悪い日が多く、涼しい日が続いた。

なのでいつも「この天気が回復したら、また暑いのが来るぞ」と覚悟をしていたのだが、ついぞその日は来ないまま秋になってしまった感じだ。

特に夜は過ごしやすく、残暑どうした、と思っていた。

そこで、ふと思い出したのだ。

エルを我が家に迎えたのは、9月の終わりだ。

生まれたばかりの小さなハムスターのような状態であった。

その箱の中には兄弟2匹も一緒に入っていて、すぐに連れて帰る決心はつかなかった。

しかし「この寒さに生まれたばかりの子猫。置いていったら死ぬだろう」と思った覚えがある。

つまり、9月にもなれば、夜は寒くなってくるのである。

夏のあいだ床の上で寝ていたエルも、気が付けば私の脇に潜り込むようにして寝るようになっていた。

秋である。

とうとう何もしないまま、夏が終わってしまった。

ばかりか、忙しさにかまけて多くの習慣を失ってしまった。

なあなあにしていたらそれを取り戻せないということも、この数か月で分かって来た。

なので、ここらで一度仕切り直したい。

宣言するEE:AE4E5

取り戻すもの。

・寝る前の読書

・平日は飲まない

・運動する

・早寝早起き

・手帳に一日のスケジュール

・ゲーム(笑)

つー訳で、生活サイクルを修正するためにはどこかで一度、寝不足を我慢しなくてはならない。

それが今日だ。

それが今だEE:AEB64

頑張れ、コーヒー3杯目EE:AEB67