人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

コーリング

やっと観れた・・・、いつから借りてるんだ、これは。

な訳で、DVDを提供して下さったべーしすと氏、まずは有料版の消化を優先させてください(笑)

        

   監督:トム・シャドヤック

   キャスト:ケビン・コスナー、キャシー・ベイツ

遠く離れてベネズエラの赤十字で働いていた妻を、突然の事故で亡くした医師のジョー。

その傷も癒えぬまま、日々緊急外来で忙しく働いていた。

そんなジョーに、妻からのメッセージを受けたという小児病棟の患者が現れる。

二人ともそれぞれ、昏睡状態、仮死状態に陥った時に、妻に会ったという。

曖昧なメッセージだったが、妙に気になったジョーは、そのメッセージを徐々に確実なものにしていく。

「ジョー、聞こえる?ここに来て」。

謎の十字の示す場所へ、ついにジョーは向かった・・・。

まず、オチが予想だにしないもので、驚きと感動で涙出ましたEE:AEB69

しかしだ、死んだ妻からのメッセージともなるとどうしてもオカルトチックになってしまう訳で、3流ホラーともつかない運びが残念であった。

終盤、メッセージの場所に着いてからに、見どころは集結されていると思う。

単なる驚きだけでなく、そこに「感動」があったのが素晴らしい。

このオチまでダレずに観れれば、の話になる(笑)

観るなら気合入れて最後まで、がお約束。

ぽ子のオススメ度 ★★★☆☆

ダンナのオススメ度 ★★★☆☆