人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

松葉杖ブートキャンプ

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 歩けなくなってしまったのだ。もう、ちょっと動かしてもちょっと力を入れても激しく痛い。 セーフティな角度を保ちつつ足を浮かせ、壁や机に掴まって移動していた。 こんなの、異常だ。きっと骨が何とかなっているのだ。 前日病…

捻挫トレ

些細な移動も筋トレ状態だ。もう這っていた。 こんな状態なので、まともな更新はちょっとお休みします。 明日は合唱の発表だよEE:AEB64

幻の下から1段目

一瞬宙に浮き、次には足に激痛が走っていた。 なに!? あるはずのものがなかったのである。正確に言えば、あるはずのものを認知していなかったということだが。 階段を踏み外したらしい。 うちの階段はらせん状になっているので、階段の面は三角形をしてい…

Si Tonno@久米川

久米川駅から八坂駅近くまで歩いてとり幸まで来たのだ。こうなったら2軒目はSi Tonnoであろう。 ワイン、ワインEE:AE5BE すみません、時間が経ちすぎて、何だか分からなくなってしまいました、お通し。 卵系?? さっきしっかり食べたし、チマチマしたつま…

声帯ポリポイド治療・13 ~結節~

どんどんタイトルに偽りありのカテゴリになってきている・・・EE:AE4E6 東海大付属での診察日であった。 声の嗄れは相変わらず、まだ若干、痰の絡みもあり。 治療前に戻った感じだ。まだ炎症が治らないのか。 先生は「ん~~、前回よりは良くなってるかな?…

燃えてるんだろうか

よし、そろそろ始めるか。 午後6時。ひとビリーやってお風呂に入れば、ちょうどいい時間だろう。 窓は開けたままカーテンを閉め、Tシャツを脱いで準備完了。 おっと、扇風機がこっち向いてなかった。 OKビリ~EE:AEB30レッツゴ~EE:AEB30 ッチャッチャッ…

あさちゃん@秋津

久々、あさちゃんへ。 どこのお店も満席であった、タイミング良く座れて良かったEE:AE5B1 お通し。 和食惣菜的なものが多い。 私、少々苦手ねEE:AEB64 豚のレバー、完全に火を通したものしか食べられなくなるとか?? これも食べられなくなっちゃうのだろう…

ファイナルファンタジー13 ~淘汰の断層~

ミッション30、シュファクス。特に問題なくクリア。 近そうなので、そのまま前回飛ばしたミッション29へ。 ジャガーノート出てきてビックリしたが、コイツがターゲットであったか。 ミッション31、アタナトイ。特に問題なくクリア、ミッション32、ア…

Gの死

出た。 出ちゃったかぁ~EE:AE474 もうそんな季節がやってきたか。 そいつは小窓の、窓と網戸の間ではしゃいでおった。 ゴキブリ。 テカッテカしやがって、チョロチョロ動く厄介な野郎だ。 大きな虫は苦手だが、コイツとは否応なしに何度も対決を余儀なくさ…

きくや@東村山

東村山でも人気のうどん店で、いつも行列が絶えないのだ。 今回たまたま行きがかり上、行くことになったのだが、久しぶりになる。きくや。 たまたま空いていたので、待たずに入れたのだ。 7年半ぶりだ、注文の仕方が分からん(笑) 女性はLぐらい、と教え…

殿堂に抗う

「好き」と「大丈夫」は必ずしもセットではない。 例えばカキは好きだけど、アレルギーがあって食べられない。 動物は可愛いと思うけど、実物は怖い。 そんなもののひとつである。 好きなんだけど、大丈夫ではない。 何度も後悔して、もう止めようとそこから…

牛串の秀@久米川

「どこ行くか~~・・・。」 あっちもこっちも、行ったばかりのような気がする店ばかりである。 滅多に行かない通りを歩いていると、新しいお店が。 おお、ここ!マサさん情報入ってたよ!ごえんのあったところだ。 ってか、ごえん、なくなっちゃったのか。 …

サイゼリヤ@秋津

飲み〆サイゼにハマりつつある(笑) シメなので軽いぞ。・・・これを軽いというのだEE:AE4E5 一応、イタリアンレストランだ。ピザあるよ。 この「マルゲリータピザ(399円)」はイチオシのお気に入りだ。 シメというより、つまみかな??小さいサイズで…

備えあれば憂いなし

第一段階:異変を感じる。 第二段階:その異変が地震だと気づく。 第三段階:その地震に恐怖を感じる。 第四段階:その地震の大きさに恐怖を感じる。 第四段階は、記憶にある限りだと、東日本大震災の時ぐらいである。 しかし今日のは大きかったなEE:AE5B1 …

丸め@東久留米

東久留米の丸めがリニューアルしたというような情報があり、気にはなっていたのだ。やっと行ってきた。 メニュー的にはどう変わったんだろう??以前のを良く覚えてないので正確な比較ができないが、辛いのが海老になったのかな?? 変わったのはメニューじ…

Wii ビリーズブートキャンプ・8

8週目。 緩やかではあるが、体重、体脂肪ともに下降傾向にあるようだ。 やっと体重が60キロを切った。(MAX62.3キロ。) 喉の治療で禁酒・節制生活に入っていた時の1回を除けば、今年初めてのことである。 体脂肪率は結構揺れるのであまりあてに…

オヤスミ!

バテからのゴスペル→合唱。 どっちか休もうかと迷ったが、結果的に行って良かった。 あとはもう休むEE:AE5B1 ホントにもう、バテの傾向がわからん。 まぁ休むとするよ。 オヤスミナサイEE:AEAC4

海峡@所沢

所沢でランチ。 午後から出勤のダンナ、時間がないEE:AEB30・・・なんて時に、11時からやっていた、居酒屋ランチである。 安い!ボリューム凄!目移りしちゃうね~~EE:AE5B1 唐揚げランチと迷ったが、欲張って「若鶏の唐揚げとジャンバラヤ(780円)」…

和蔵@久米川

飲み〆和蔵など。 合唱の練習の後に、休日出勤のダンナの待ち合わせて飲んだ。 翌日がリハだったので控えめに飲み、しっかり食べて帰ると。 「和蔵ラーメン」

今日こそが金曜日

下書きが間に合わなかった(笑) 以下の記事、自動投稿になってます。 コメントのお返しが遅れますEE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9 飲むぞ~~~EE:AEB30

とり幸@八坂

安くて美味しいとり幸、久米川から行くと結構歩くので、なかなか気合が入らない(笑) タイトルだが、つるてんが久米川でとり幸は八坂になっていたEE:AE5B1 自分でもどうしたらいいんだか、もー良く分かんないよEE:AEB30 で、頑張って歩いて行き、お店を覗い…

すき家@久米川

ライブあとのシメ・・・、もうちょっと飲みたい・・・ということで、すき家で飲みながら、カレー〆。 この日は珍しいメンツで、楽しかった!あんま良く覚えてないけど(笑) で、こりゃ何だ?? 「牛あいがけカレー」と恩われ。サイズ、不明。 なんでわざわ…

5月22日木曜日

0時着の電車で帰り、6時30分発の電車に乗る。 そして明日も出勤だ。 「今日は金曜日なのに、飲めないのか・・・。」とため息混じりにダンナはつぶやく。 「金曜日だと思っちゃダメ!今日は木曜日なんだよ!!」 木曜日だと思っていた。 今日、合唱の練習…

ルーバン@富山市

どうせ二日酔いで死んでいるだろうと、まともに朝食のことは考えていなかったのだ。 なので予定外のフレッシュな朝、途方に暮れてしまった。 食べログを見ながら、行く先々で「準備中」「宿泊のお客様のみ」とたらい回しに。 そしてやっとたどり着いたのがこ…

ぎょうざの満州@久米川

先日ぎょうざの満州で食べた餃子が、妙に美味しくて印象に残っていたのだ。 しかしあの時はかなり飲んでいたので、「本当に美味しいのか?」を改めて検証することにしたのだ(笑) 今回は1軒目である。 本当に美味しかったよ! 「焼餃子(200円)」 「水…

養成ギブスで踊る

深夜12時の電車で帰るダンナを迎えに行き、朝6時30分の電車に乗るダンナを送っていく。 繁忙期だ。しばらくはこんな感じが続くという。 ドカーンというような爆音で目が覚めた。 目が覚めてそれが雷だとわかったが、目を閉じると瞼がピカッと光り、ドド…

桜庭@富山市

さんじゅうまるのほぼ隣といっていい場所に位置しているお店である。 外に出ているメニューや店構えも似ていて、実は結構迷ったのだ。さんじゅうまる、混んでるし。 実際、後ろに並んでいたご夫婦は待ちきれずに、「あっち行きますw」と言って消えていった…

いろは@富山市

せっかく富山に来たのだから、富山ブラックを食べようと言っていたのだ。 しかし目当ての店が閉まってしまい、適当に入ったのがここ。 あんまり覚えていないので簡単に書くが、激しくイマイチであった。 こういうものなのかもしれないので、良し悪しは置いて…

強欲に生きる

ゴスペルの日だ。合唱同様、こちらも1ヶ月以上休んでしまった。 新曲2曲。あっという間の2時間であった。 合唱、バンド、ゴスペルと、やりたいがまま欲張ってしまい結構忙しいが、やはりどれも違う楽しさがあり、やめられない。 頑張れるうちは頑張ってい…

さんじゅうまる@富山市

富山だ。 「美味しいものを食べに行く」という目的だったにも関わらず、リサーチ結果はこの1件しか思い出せなかったのだ(笑) たまたま歩いていてすぐに見つかったので行ってみたのだが、開店直後で満席、ここから30分待ちである。 人気の店なのか有名な…