人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

さんじゅうまる@富山市

富山だ。

「美味しいものを食べに行く」という目的だったにも関わらず、リサーチ結果はこの1件しか思い出せなかったのだ(笑)

たまたま歩いていてすぐに見つかったので行ってみたのだが、開店直後で満席、ここから30分待ちである。

人気の店なのか有名な店なのか、後から何人か後ろについたが、あまりに待ちが長いのでみんないなくなってしまった(笑)

こうなると意地だ。

最初のお客さんが満足して店を出ると、やっと入ることができたのである。

お通し。

きゅうりと長いもの叩いたのを明太子和えたような??

美味しいEE:AE595

さて。これが食べたくて富山まで来たようなものだ。

「白エビ刺(1500円)」。

ぶったまげるような美味しさであった。

ねっとりと濃厚で、甘い。

で、「ホタルイカ刺(650円)」。

やっぱり刺身で食べたいよね~EE:AEACD

こちらも新鮮美味。

量もたっぷりEE:AE482

これ、ビックリしたEE:AE482「いわしぬた(450円)」ですってEE:AEB30

こっちのぬたは、大根おろしで和えたりもするらしい。

ムッチャクチャ美味しかった、もう食べられないのかなEE:AE5B1

もうちょっと何か食べたいね。

「チーズの茶巾揚げ(480円)」は、白エビ入りだそーで。

なるほど、しっかり白エビの風味が。

どれもこれも美味しかったEE:AEACD

地元の人がフラッと入るような、気取りのない居酒屋だ。

こういうお店に入れて良かった。並んで待った甲斐がある。

もっと食べたかったが、他のお店も行ってみたかったので、これでお別れ。

ご馳走さまでしたEE:AEAD9

ぽ子評価です。5段階で、

味:5

量:3

価格:4

総評:4

さんじゅうまる・食べログ