人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジー13 ~ミッション30へ~

ミッション、続行。

16、17、クリア。18~28はすでにクリア済、29は遠いので30へ。

近くはない(笑)まぁここからワープだ、行っておこう。

チョコボに乗って行く初めての場所で、まずミッションを受ける。

ところが行く先々で宝に反応するので、ついそっちに行ってしまう。こりゃ結構時間かかるぞ。

何とかミッション30を受けるところまではしたが、初めての場所である。ちょっと降りてみた。

ザコはザコだ、ザコのままで弱い。

ところがトレジャーのところに見慣れないのがいる。

ヤバそうだと言われるも、やる前からダメと決めることもないじゃないか。ダメならリスタートで逃げればいいだけだ。

で、オチューコチュー戦。

強い、というより、面倒くさいねEE:AE5B1

まずはちんまい数を減らそうとコチューを攻撃していったのだが、これ、またたくさん出てきちゃうのねEE:AEB64

なのでコチューは無視して、オチューに向かう。

これが意外と弱くて肩透かしだ。

以上、オチューコチュー戦であった。

寄り道、終わり。今度はミッションのターゲット方面へ。

ワープでマハーバラ坑道へ行くとアトモスに乗れるはずなのだが、いない。

どうやら乗り捨てたスーリヤ湖から一度、乗って戻らなくてはならない模様。

まぁここもワープですぐだ。

マハーバラ坑道に戻ると、これまで表示されなかったMAPが出てきて先に進めるようになる。

ミッションはとにかく、結構長いぞEE:AE5B1

トレジャーもあるだろうから、ここも一度くまなく歩くことになるだろう。

昨日はここまで。

次はミッションのターゲットと戦うことになるだろう。

その後はしばらく散歩だ。