人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジー13 ~出直し~

ザコでもチマチマ稼いでいくか・・・、とあてどもなく歩いているが、ザコとはいってもプチボス級ばかりである、聖府都市エデン。

ダブルフンババやジャガーノートがウヨウヨいて、いちいち長期戦でかなわん。

 

そして道はこっちでいいのだろうか。というか、行き先はどこなのか??

さしあたって目的は未消化のミッションになるが、そのミッションがどこにあるのかすら分からないのだ。

そのうち出てくるだろう、ぐらいの気持ちでいたが、どうも都会に冥碑はなさそうな気配である。

一体どこまで戻らなくてはならないのか。

 

しかし来てみれば、聖府都市エデンは広い。一体どこまで続くのか。

この展開は不自然ではないか。やはりグラン=パルス方面にワープするべきだったのだろうか。

不安になってきたので、Yahoo!知恵袋で聞く。

 

「グラン=パルスを拠点にした方がいいかと」という答えであったEE:AEB64戻りますよ~EE:AE5B1

セイレーン公園に入ったところである。結構来てしまった。

 

戻るも厄介ねEE:AEB67フンババフンババ。

無視できそうでもあるが、それも何だかもったいなく、ついつい戦ってしまう。

時間をかけてやっとワープ手前まで来た。

 

やり直しだ。

CPになったことだけが救いである。

ところで、グラン=パルスからコクーンにはどうやって出るんだろう??またオーファンズ・クレイドルに来ることになるなら、結局いずれ同じことをやらなきゃならんのか??

 

ええい、分からんEE:AE5B1

そん時ぁまた知恵袋だEE:AE4E5