人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~・・・神?~

クリスタル・グランデを後にして、まずはバーフォンハイムに飛んだ。

忘れる前にフェニックスの尾を買い足し、所持数が99個を超えそうなお宝を売る。

さて、次にはどこへいこうか。

しばらくクリスタル・グランデにかかりっきりで忘れていたが、まだ倒していないモブがいたじゃないか。

イクシオンと「神」。神!?

どちらもリドルアナだというのでとりあえず大灯台に飛んだが、どこにいるんだよ・・・EE:AEB64くまなく回るには広すぎる。

しかしアテもないのでとりあえず最下層から歩き出したが、おいおい、MAP取り忘れてるじゃないか。

しかもその先、エレベーターあるやんEE:AE5B1

まぁ前回しょっぱなから動いたとは思えないが、これがあれば一気に上層まで行けるのである。(注*行けませんでしたEE:AEB64

行くかどうかは私次第だ。

どうする、全部歩くのか。

ノーヒントなのだ、どこに出てもおかしくないが、それではあまりにも意地が悪くないか?

このエレベーターだって、2回目以降に使えるものなら、なおさら今その使い時のような気がする。

つまりきっとヤツは、どこか特別な場所にいる。前回ボスがいたところだとか。

すみません、ヤツではありません、「神」です。

とは言え、前回シドと戦うまでには、ところどころプチボスっぺーのが出たのだ。その場所はもうわからない。

なのでとりあえず天動器で行ける一番近い階に出たが、結局、果てしなかった。

なので60層あたりで、一気に上まで上がってしまったのだ。

そこでセーブしたが、この先で出るのだろうか。

出なかったらもう、心当たりがない。

「神」なんていうのだ、よほど強いのだろう。

どうせ倒せないのなら、シャカリキになって探すこともないだろう。大灯台は広すぎるのだ。

そうそう、途中で気がついたが、イクシオンの方は「リドルアナ大灯台ではなく「リドルアナ」であった。

ここにケリがついたら外に出ようと思う。