人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

さくら水産@秋津

秋津アイランドのあとだ。下に移動するだけ(笑)

秋津アイランドがちょこっと高い店なので、反動で頼みまくってしまった。

庶民の味方、さくら水産だ。

お通し、2種。

やまごぼうと明太子の入った煮物。

酢で〆た魚が好きEE:AE595

「こはだ酢」はなんと157円!!

キュッとした弾力がコハダ~EE:AEAAB

鮭料理フェアと称したオススメから。

「サーモン刺身2種盛り(294円)」。

必ず何かしらのオススメが出ているようだが、こまめに変わるので飽きない。

安いし、いつもこれを楽しみにしているのだ。

ダンナが好きな「谷中生姜(262円)」。

私にはちょっと刺激が強すぎでした(笑)

安いのでつい頼んでしまう「オニオンスライス(84円)」。

素朴なものだが、これが意外とハマる。

「厚揚げ焼き(189円)」も安い!!

ガリッと焼けたところにしょうが醤油。

こちらも飾り気はないが、素朴で美味しい。

鮭フェアから「サーモンのタルタル(367円)」。

ちょっ・・・、タルタル!?

マヨネーズが添えてあるだけだが、サラダ仕立てになってたり大きめのポテトが載ってたりして、まぁなんとなく「いっか」という気持ちになってしまう。

サクスイマジック。

クォリティはそう高くはないが、魚は美味しいし、なにより安い!

食べたいものをホイホイ頼める気軽さは、天下一品である。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:5

総評:4

さくら水産秋津南口店