人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

さくら水産@秋津

財布が寒いので、さくら水産に行くことにしたのだ。

しかし「安い」「安い」と調子に乗ってしまい、結果的には安く上がらなかったEE:AEB64

ついついハマッてしまうのが、サクスイマジック。いやぁ、安いっていうのはひとつの魅力である(笑)

お通し。

げっ、左のマヨサラダはいいが、タケノコきちゃったよ・・・、と思いきや、ほんのり甘い味つけが美味しかったEE:AEACD

おすすめメニューから、「ぼたん海老刺身(346円)」。

大きいエビ、大好きEE:AE595サクスイじゃ初めてじゃないかな??

こちらもおすすめから「サーモン叩き風(294円)」。

無骨だが、結構美味しかったEE:AEACD

これもまたおすすめから、「四川風マーボー豆腐(315円)」。

正直、サクスイのマーボー系は非常に不安があるのだが、四川風ってのが気になる!!

やっぱりこの感じねEE:AEB64豆腐にサラッとしたソースがかかったヤツ+海鮮トッピング!!

でもこれ、結構辛くて痺れて美味しかったのだ。ネーミングに問題があるだけだ。

絹ごし豆腐がとろける感じ、「四川風湯豆腐」でどうだ!!

季節である。「かきフライ(409円)」。

しっかり大きいのがしっかり入っている。

おすすめからだったっけかな??「揚げチョリソソーセージ(294円)」。

辛味はほとんど感じず、ソーセージ揚げって感じか。

新メニュー、「温野菜とチーズソース(367円)」。

野菜のボリューム不足は否めないが、チーズソースは美味。

ちょっとは体のことを考えたものを食べることにしよう。

「オニオンスライス(84円)」は、素朴で安くて美味しい。

「明日は誰にも会わないよね!?」ということで頼んだ「にんにく揚げ(189円)」。

ほっくりと揚がったニンニクは、強い香りが刺激的だ。

おすすめから、にごり酒が出ていたのだ。

大きな一升瓶を持ってきて目の前で大きく振り、あふれるまでたっぷり入れてくれたのだ。

美味しかった~~EE:AEAAB

ということで、少々暴走気味の夜となり、この日も結局ガッツリ飲んで〆のラーメンまで食べて帰ったのであった。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:5

総評:4

さくら水産秋津南口店