人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~光のフォスティス~

次の「光のフォスティス」は、クリスタル・グランデのクリスタルナイトからの入手だ。

前回のディード同様、ハントループのモンスターはできるだけ倒さずにおきたいので、今回も盗むのみとする。

もう用はないが、ハントループはハントループでまとめて狩りたいのである。

低確率だが他に盗めるものがないので、かえってラクである。ねばれれば確実に盗めるのだ。

問題があるとしたら、場所だ。一緒に変なのが出てこなければいいのだが。

出現場所は、ア・シフト・カンブル・ラからセット・サジタリウスを経由するように回っていれば良さそうなので、デポン・ザイレム・イノから入る。

ザコを片付けておいたほうがラクかと思って、マザーグレネード軍団を相手にしたら、酷い目にあったEE:AEB64

まだまだである。ザコはスルーねEE:AE5B1

1周してア・シフト・カンブル・ラに戻ったところで、クリスタルナイト登場。

・・・と一緒に、ライフフォビトンもEE:AE5B1

盗みはひとりに任せ、他はライフフォビトンの相手と、補助・回復に回る。

コイツは強いのか??

倒す訳にはいかないので防御一徹だ。強さが分からない。

クリスタルナイトもライフフォビトンも聖属性なのが少々厄介だが、思いがけずサッサとケリはついた。必要数も1個なので、これで終わり。呆気ないほどだ。

しかし次は相当厄介な事になりそうだ。

これが入手できたら、本編に戻ろうと思う。