人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~戦神のアシュリング~

トウルヌソル交易品、作成中。次は「霊帝の魂(交易品「大いなる存在」)3つだ。

攻略本を見たところ、クランセントリオの報酬で1つ貰っているはずである。

手元にないので売ってしまったと仮定して進める。あと2つ。

霊帝の魂に必要なものは、ソウルパウダー1、戦神のアシュリング2、大アルカナ1。

ソウルパウダーは、ヘルヴィネックチェインの時にいくらか入手できており、必要数を満たしていた。

となると次は、戦神のアシュリングである。2つ分必要だから4個か。

これは、ハントループのレアモン「ヴィクター」から低確率で盗める。

ハントループのモンスターから盗めるものはひとつしかないので、粘れば必ず手に入るのである。これはラクだ。

ナム・エンサに向かう。

「黄砂のたどりつく地」に、40%の確率で出現。悪くない。

すぐに出てきたが、盗んで安心して倒してしまったEE:AE5B1

しまった、必要数は4つである。盗んだら逃げて出直さなくてはならないのだった。

かくしてリセット、「黄砂のたどりつく地」へ行き、いなければ2ZC、いたら盗んで2ZCの繰り返しだ。

30分ぐらいで4つ揃ったかな??

間違えて足らなかったりすると怖いから、倒さずにセーブした。

それで気づいたが、ハントループ、後回しにしたのは正解だったかもしれない。

倒してしまったモンスターから入手するアイテムが後から出てきたら、とりかえしがつかないのである。

一応これまでは1つ盗んでから倒してきたが、必要数は1つとは限らない。

おっそろし。

ハントループのレアモンは、生かしておいてやろう。