人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FFⅩⅡ IZJS② ~ネブラ河の釣り・3~

せっかく覚えてきたボタン配置である。時間を開けずに毎日少しでもやるようにしたい。 ネブラ河の釣りを始めて三日目。 だいぶ慣れてきた。何度もやればたまにはイケるんじゃないか、という感触。 苦手なのは、魚の種類によってではなく、最初の1匹と最後の…

パジャマリッチ

_> うおっしゃ、ついにコーヒー飲んだぞ!!久しぶりにスケジュールに沿って動けたのだ。 衣替えに着手・・・。もう暑くてかなわんよ・・・・・。 簡単なことではない。 冬物と夏物をチェンジするだけなどという単純なことではないのだ。 まだ長袖を全部引っ…

さくら水産@秋津

2軒目だ。 全然食べ足りないし、飲み足りない。 こんな時は、安さのサクスイである。 お通し。 和風が多いが、今回マヨサラダ仕立てで、個人的には嬉しい。 オススメから、「ピリ辛冷奴(194円)」。 ほんのり甘みもあり、タレが美味しいEE:AEACD こちら…

ゴッドファーザーPARTⅢ

PARTⅠからⅢまで、全て3時間級の映画である。 時間が取れないのがネックになっていたので、平日3回に分けてやっと観たのだ。 監督:フランシス・フォード・コッポラ キャスト:アル・パチーノ、ダイアン・キートン 非合法の「仕事」から足を洗い、ファミリ…

Tシャツ、短パン、扇風機

気がついたら床に倒れていた。 具合が悪くて倒れたのではない。 スマホいじってるうちに寝てしまったのである(笑) 今日まずやったことは、音楽室をエアコンで冷やしてから扇風機をグルニエより下ろすことであった。 このままでは今週も使い物にならん。 ウ…

白木屋@所沢

うわっ、量が多いので後回しにしていたら忘れていた、一中バンド練習後の白木屋だ。 この日の練習は、所沢のサウンド・スクエア。 練習後にプロペ通りを物色していたら、呼び込まれたのであった。 飲み放題が安く、釣られていく。 人数が多かったので、個室…

FFⅩⅡ IZJS② ~ネブラ河の釣り・2~

釣り。二日目。ネブラ河中流。 前回から時間が開いてしまったので、またボタンの位置を思い出すところからである。そんなんだから、なかなか釣れやしない。 慣れたところで平均成功率は、せいぜい2割~3割というところである。こーゆーの苦手ねEE:AE5B1 と…

6月め

今日も暑かったあるよ・・・EE:AEB67 ここ数年、6月7月にバテる繰り返しだ。 夕方になると少し楽になるのだ。やはり原因は暑さじゃないかと思うのだが、東京め、風邪で寝込んでいる間にすっかり季節が変わってるじゃないか。 こちとら病み上がり、溜まった…

春駒@秋津

秋津界隈がマンネリ化しているので、あまり行かないお店に入ってみた。 久しぶりに春駒。 いつも混んでるお店だが、実は前回、店に入って傘を畳んでる間、後から来た一人客に並んで空いていた二人席に割り込まれた事があったのだ。 そもそも店員はチラッとこ…

アヒル系ニュース

所沢のスタジオに向かう途中、プロペ通りでアヒルの散歩に遭遇! 飼い主は、自転車の男性の模様。 コチラはほとんど何だか分からない画像になるが、ニュースとして。 今年も東村山の噴水に、カモの親子がやってきたぞーEE:AEB30 私が見た時は、大きいの3羽…

ゲンナリ

あ、暑い・・・EE:AE5B1 風邪が治ってくれば、暑さ負けだ、またこの季節がやってきたか。 今からこんなんでどうするEE:AE5B1 まずは扇風機を出さないとEE:AE5B1 まったく、いつからこんな虚弱になってしまったのか。 体を強くするには運動して汗をかくのがい…

横濱家@小平

酷い二日酔いで参っている私に気遣ってか、ダンナがラーメンを提案してくれた。あ、有難い・・・。 汁、麺。野菜、ニンニク、アブラ・・・EE:AE5B1 しかし曜日的にも時間的にも場所的にも、「その系」は厳しい状況であった。 たまたま娘ぶー子がいたので声を…

FFⅩⅡ IZJS② ~ネブラ河の釣り・1~

釣りなどやらずに済むならやりたくなかったが、トロの剣を入手するためには避けられない行程なのである。 とはいえ、どのように進めていくものなのか、イマイチ良く分からない。 とりあえず釣りまくってパーフェクトを出し、釣れるエリアを広げていくことに…

レベルMAX

ひっさびさに吐いたEE:AE5B1昨日は大変だったらしい。酔っ払い+キーボード。みなさん、ご迷惑をお掛けしました・・・。 リハで飲み、その後昼ご飯食べながら飲み、ここで私の記憶は終わる。 久米川に移動してさらに飲んだのだが、酔いつぶれて連れて帰るの…

花月@東村山

グエー、激しい二日酔いだ、手ぇ抜かせてくだせー。 カラオケ後にグデングデンで行った花月だ。恐らく「嵐げんこつらあめん」。 まぁ写真の撮り方も悪いが、盛り付けも悪くないか?? 味はもうドンピシャリ好きな味だが、ちょっとこれではテンション下がる。…

朝練

スタジオに向かうバスの中~EE:AE5B1またこのパターンだ。 飲まないで寝たので6時に目が覚め、シンセの設定をした。飲まないで寝てヨカッタ(TT) 今日はもう、まともな更新はできる気がしない。 さようなら、みなさん。また明日。きっと二日酔い・・・。

3穴

幾ばくもない余力を振り絞る。 帰ってきたのだ。あと15分で日付が変わる。間に合うか。 今日は土曜日だがダンナが出勤なので、昨日の飲みは控えめにするつもりではあった。 なのにこの体たらく。 家に帰ってからも飲み、寝る前に鏡の前で思い出したのは、…

江川亭@東村山

合唱の帰りだ。二日酔いだよ、ラーメン食べたいEE:AE5B1 もう時間がないので近場で。江川亭。 まぁ何度も行って分かりきって刺激はないが、安心して食べられる。「あの味」。 なので、今回も変わらず「中華麺」を細麺で。ニンニクをプラス。100円。あれ?…

余力よ!

合唱に向かうバスの中~EE:AE5B1なんとこのパターンの多いことよ。 二日酔いで寝て過ごしてしまい、結局スカボローフェア譜読みはしなかったのだ。本日、出たとこ勝負である。 今日はまともな更新ができそうにない。 余力があったら、日付が変わってから入れ…

ラストスパート今夜は飲むぞ!!

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 終わった・・・。厳密に言えば終わってないが、とりあえずひとつの山を越えた。一番高い山EE:AE474 今日一日で、何とかケリをつけたかった。あくまでも明日は予備日としたかったのだ。 スタジオをあさってに控えて14曲のコピー…

彩木@東村山

週末恒例の飲みなのだが、体調を崩してツラい。ツラいけど飲みたい。 ということで、家に近いお店をチョイス。自転車で5分EE:AE5BE彩木。 マサさんが昼の営業の記事を載せていたお店だ。どうやら昼はラーメン専門でやっている模様。 お通しはかぶのお浸し。…

雑草ガーデン

活気があるんだかないんだか分からない庭になっている。 雑草でも綺麗な花をつけるものがあるので、基本何でも生やしっぱなしだ(笑) そんな雑草のひとつに、虫が止まっていた。 蜜を吸ってるのかな?? ナハハ、後ろにゴミ袋写ってますが。 これは雑草と言…

③睡眠

もう木曜日じゃねーか・・・。 週明けに「咳喘息」と診断され、ちゃんと治さないとリアル喘息になるというので大事をとっていた。 しかし熱はない。元気である。大事をとるとはどういうことなのか? というのも、何をもって「治った」と判断していいのか、普…

和蔵@久米川

和蔵にボトルが入っていたことを忘れていた。 まだあるだろうか・・・。確認がてら、行ってみた。 たっぷり入っていたのだEE:AEAAB飲んでこーEE:AE482 お腹はそこそこ満たされていたので軽く。 「鬼冷奴(380円)」。鬼?? お~~、結構なボリュームだね…

FFⅩⅡ IZJS② ~サブイベント・コッカトリス大脱走~

できるだけエンディングを遅らせるために、極力寄り道をする。 クリアしてないサブイベントをチェックすると、太陽石作りを今まで一度もやっていなかった。 まぁ資金集めが目的のイベントだ、わざわざやることもないのだが、一度ぐらい経験しておくことにし…

備長扇屋@東村山

先日行った備長扇屋、まだまだ気になるので、また行ってきたのだ。 混んでるぞー。 お通し。枝豆。おかわり自由。 6月3日までの限定から。「かぶのガーリックオイル煮(320円)」。 アヒージョみたいで美味しいが、オイル煮というかオイル焼きEE:AE5B1 …

死ぬまでに食べたい味

それは衝撃の味だった。 今年はじめに、以前勤めていた会社の友人・さとちゃんの家に遊びに行った話を書いたが、その味噌汁である。 具はシンプルにあおさのみ、なのにもの凄く美味しかったのである。 彼女曰く、いいダシを使ってるからとの事だが、こんなに…

多まこ@久米川

Pに行く前に、軽く飲みたかったのだ。北口だと都合がいい。 そういえば先日、多まこでうどんを食べたときに、「飲めそうだな」と思ったような。 どれ、ちょっと行ってみるか。 お酒もつまみもしっかり揃ってますEE:AEAC5 品のある店構えながら、安いものも…

ブレーキ

のんびり過ごしている。 そんな中のちょっと刺激的な出来事であった。 晩ご飯の買い出しに出かけ、半額のマッシュルームがレジで半額になっておらず「半額になってない」と言うと「ちゃんと半額になってます」と言われ袋詰めをしながらレシートを確認したら…

十兵衛@所沢

二日酔いにて、ニンニクヤサイ希望。 しかしながら風邪の影響でサッパリしたものの方がいいような。 決めかねて、色々揃っている十兵衛へ。 ちょっとメニュー変わったかな?減ったように見えたが。いやにスッキリしていた。 そんな中、結局富士ラーメンに惹…