人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

彩木@東村山

週末恒例の飲みなのだが、体調を崩してツラい。ツラいけど飲みたい。

ということで、家に近いお店をチョイス。自転車で5分EE:AE5BE彩木

マサさん昼の営業の記事を載せていたお店だ。どうやら昼はラーメン専門でやっている模様。

お通しはかぶのお浸し。綺麗!

味の方も品があり、ゆっくり少しずつつまむ。

「いろいろきのこのなめ茸風(350円)」、これ絶品!!

淡白なきのこがなんとも濃厚かつ上品な味に仕上げられている。

不思議な「豆腐ソーセージ(350円)」を注文。

確か鶏肉と豆腐なんかを混ぜてなんちゃら・・・とかいう感じだったが、こちらも上品ながらボリュームのある味。

わさびで食べるが、物足りないようだったら醤油を、とのこと。

ちょっと醤油だと強すぎるかな??しかしわさびだけだともうひと味欲しい感じ。

美しいEE:AEAAB「トマトとアンチョビのサラダ(400円)」。

みずみずしいトマトにアンチョビの塩気が映える。ここにレモンを絞ると・・・凄く美味しい!

ギャッ、料理のメモがない!!確か、「韓国風蒸し鶏」的な感じであったEE:AE4E6500円ぐらいか??

蒸し鶏はジューシーに仕上がり、なるほど韓国風のピリカラのタレがついていて、これがまた相性GOOD。

全体的に上品な感じのものが多かったが、それだけに手の込んだ味でどれもとても美味しかった。

お酒もたくさんあるし、高いイメージがあったが安いメニューも揃っている。

また、料理ごとに新しい取り皿を持ってきてくれる気遣いが嬉しい。

他のメニューも気になるので、いずれEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

味:5

量:3

価格:3

総評:4

彩木・ブログ