人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

白木屋@所沢

うわっ、量が多いので後回しにしていたら忘れていた、一中バンド練習後の白木屋だ。

この日の練習は、所沢のサウンド・スクエア。

練習後にプロペ通りを物色していたら、呼び込まれたのであった。

飲み放題が安く、釣られていく。

人数が多かったので、個室に通してくれた。

私達、とーてもウルサイので、助かります(笑)

えーと、HPをアテにしてたら、値段が載ってませんでしたEE:AE4E6

分からずじまいになってしまったが、まずは「たこさわび」。

とりあえずの一品に、いいねEE:AEAAB

これは・・・、

「シャカ×2ポテト」。マックにあったのと同じ要領ね。

うむ。のりしお味と思われ。

他に焦がし醤油とカラムーチョあり。

必ず需要のある「本日のお漬物盛り合わせ」。

暑い。バテている。今食べたい。

ダンナの好きな「うずらのおつまみ煮玉子」。

くんたまとかも美味しいよねEE:AEACD

こーゆーのも大好きEE:AE595「キャベツたっぷりとんぺい焼」。

余談だが、昔、広島風のお好み焼き屋さんでバイトしてた時に出していたとんぺい焼きは、バラ肉を丸く並べて重ね、中に玉子を落としたものであった。

あれも好きだったなぁ。

「白木屋自慢の本場博多鉄鍋餃子」。

本場のものは知らんが、メニューのドアップ写真を見て注文したので、小さくて爆笑であった。

でもパリパリの羽つきで美味しかったよEE:AEACD

やがてこういうものが食べたくなってくる。「磯風味の奴」。

薬味がタップリEE:AEAAB

そしてこうなる。「コラーゲン入り豆富の葱サラダ~かりかりじゃこのせ~」。多分。

豆腐とか入ってると、ボリュームがあってイイ。

ふた皿ずつ頼んだものもあったが、結局ひとり二千円台で済んだのだ。安かった。

しかし、得てしてこういうところの飲み放題は、「薄くて遅い」。

そんなストレスを抱えながら飲む覚悟があるなら、悪くないコースだとは思う。

もうひとつ、この飲み放題は、ひとりつまみを確か2品頼むことが条件となっていた。その説明は、席についてからであった。

どうせそれぐらい頼むことになるだろうが、こういうことは先に言ってくれないと、気分が悪い。

チェーン店も、いい店良くない店、色々である。

あたりハズレあるなぁ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3??飲み放題は安い。薄くて遅いが。

総評:薄くて遅いのは耐え難い。2。

白木屋HP