人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

6月め

今日も暑かったあるよ・・・EE:AEB67

ここ数年、6月7月にバテる繰り返しだ。

夕方になると少し楽になるのだ。やはり原因は暑さじゃないかと思うのだが、東京め、風邪で寝込んでいる間にすっかり季節が変わってるじゃないか。

こちとら病み上がり、溜まった家事の落とし前で手一杯なのである。

衣替えとか扇風機とかひんやりナントカまで、手が回らない。

そもそも半袖や扇風機で涼しくなる前にバテているのだ。この状態で衣替えや扇風機召喚(グルニエにあるのだ)は拷問である。

食べるものやドリンク剤で地味にエナジー補給をしてみるが、効果が実感できた試しがない。

もしかしてウナギやカキやニンニクを大量に摂取したら、ちょっとは元気になるかもしれない。

それを何日繰り返せばいいのか?そのうち体質が変わるのか?ウナギ体質。馬鹿な。

絶やせばまたもとの木阿弥だろう。

そもそもそんなに毎日ウナギばかり食べていたら、ウナギ貧乏になってしまう。ダンナはウナギのために働いているような気持ちになることだろう。

レバーは安いが、あれはあれで食べ過ぎるのは良くないみたいだ。

うまくいかないというか、うまくできているというか。

まぁいずれにしろ、飲み食いで簡単にどうにかできることではないのは確かだ。環境を変える方が手っ取り早い。

そのためには扇風機をグルニエから下ろさなくてはならない。

あんな重くて大きいものを、天井裏から下ろすのである、このコンディションで。あぁ5月にやっておけば良かった、衣替えも扇風機下ろすのも。

本当に嫌な季節だ。

こんな状態から抜け出す方法を考えるのを趣味にでもしないと、やってられん。

諦めてないぞ。

今年こそ、どうにかしてやるEE:AE4E5

*追記・まだ5月であったEE:AEB64タイトルもどうしようEE:AE5B1