人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自己不満足

痩せるというから走ってるというのに。 ぜんぜん痩せやしない。 ジョギングを再開して1ヶ月。 二日以上休まないように、頑張ってきた。 危険な週末も、工夫して走るようにしてきた。 だのに、なぜ痩せぬ。 ホントに全く体重はビクともしない。 見た目が変わ…

丸亀製麺@東村山

うどんが食べたかったのだ。 安いから、トッピングの載った「とろ玉うどん」、それでも安いので大盛りにEE:AEAC5 優しい味付けのつゆが入っているが、とろろと卵があるのでもうちょっと強さが欲しい。 最初はそのまま麺だけ食べ、卓上のダシ醤油をかけてとろ…

10時間耐久飲酒レース

バンドのミーティングが終わり、私達は近所の焼き鳥屋で美味しい焼き鳥を食べた。 飲み足らないので駅前まで出て、ワインを1本空ける。 それでもまだ時間は早い。 とっととシメのラーメン食べて、今日は早く寝るとしよう。 シメのラーメンを食べていると、…

和蔵@久米川

時間も気力もないので、記録だけ。 いつもの飲み〆、わくらーめん。 背脂たっぷり、美味しかった~~!!

ノルマ達成

ミーティングだ。 横浜のNaOさんが、久米川の我が家まで来るのである。土曜日だからといって二日酔っている訳にはいかないのだ。 なので昨日の酒は、「ファミレスで軽く」。 早く寝て、ジョギングもしなくては。 2本分のワインが空いていた。 子連れファミ…

ますや製麺@東久留米

錬磨が閉店してから久しいが、やっと次のお店が入ったのだ。 うどん屋さんであった。 うどんといっても色々あるのだ。気になるので行ってきた。 うどんには詳しくないのでちゃんと説明できているのか分からないが、讃岐うどん?? 釜揚げ、肉汁うどんなどが…

春のサプライズ

春だ。 我が家の庭にも春が来た。 硬かったつぼみも膨らんでポンと弾けだす。 どんな花を咲かせるのか楽しみにしていた雑草も、きれいにその姿を現した。 中でも面白かったのは、この鉢。 花が終わった鉢の多くはそのまま放置されているのだが、日当たりの悪…

落ちた大五郎

重なる時は重なるもので、あっちもこっちも大変な事になっている。 というか、実際にはまだ大変ではないのだが、どれも恐ろしく大変なことを予感させる上、すでにリーチがかかっているような状態だ。黒ヒゲ危機一髪の黒ヒゲにでもなった気分である。 おあつ…

中本@秋津

またまた滑り込みになってしまった、中本、今月の限定。 「北極の春」。 そういえば、「北極の冬」っていうのはなかったな??先月のシャキシャキがそうだったのか?? いつもかなりボリュームがあるので、麺を少なくしてもらったのだ。 結果的に正解(笑)…

FFⅩⅡ IZJS② ~ハントカタログ・9~

あ、アルケオエイビス・・・EE:AE5B1 もうロクでもねーのばっか残ってやがるEE:AEB64 ロケーションの最後のカテゴリ、ゼルテニアン洞窟の残りは、アルケオエイビス3とグレネード6、キラーカッター8。 砂時計の滝のセ-ブポイントから近い、グレネードから…

五年後の絶望ポーカー

【絶望ポーカー恋愛編】 今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。 その女、ぽ子。ただならぬ空気をかもしだしたこの女性は、今から始まるポーカーに命さえ賭けているようであった。その緊迫感ゆえなのか、会場中が彼女の挙動を見守っていた…

フレッシュネスバーガー@新秋津

本格的で美味しいのはいいんだけど、高いんだよね、フレッシュネスバーガーは。 なので疎遠になっていたが、なになに、モーニングセットなるものを発見。 休日の朝に駅までジョギングがてら、食べてこようじゃないか。 ワオ!休日っぽい!! モーニングセッ…

FFⅩⅡ IZJS② ~ハントカタログ・8~

ギルヴェガンのセーブポイントから、クリスタルグランデに進む。 ここで足りないのは、シェイド5。 シェイド??聞きなれない名前である。 出現場所は色々あるようだが、確実にゲートが開いていることが分かっている「シルル・ザイレム・ウェノ」と「シルル…

救いの作業

3つのバンドと合唱が、上手い具合にずれながら同時進行している。 予定の早いものから順に手をつけているが、とりあえず合唱の課題曲はクリア、ZEPバンドクリア、次はスタジオ未定だがライブが決まっているASIAバンドになるので、・・・これではいつ…

ココス@東久留米

二日酔いだ。 ラーメン・・・、ではなく、喉が渇いた。 ドリンクバー求む。 ・・・で、行ってきたのが朝食バイキングと(笑) 時々思い出したように行くのだが、内容に変化があり、飽きずに楽しませてもらっている。 まぁぶっちゃけ味はアレだが、安くて色々…

FFⅩⅡ IZJS② ~ハントカタログ・7~

えっ・・・?マンドラーズ?? 幻妖の森で足りなかったのは、聖のエレメントとマンドラーズであった。 マンドラーズって、キングベヒーモス倒すときに出てきたよね、ゾーン内のザコ全滅させたら。 しかも足りないのは各14体。 14回全滅させてから、あの…

亜鉛とビタミン

治った訳ではないのだが、もう味覚障害の治療はしていない。 だってじーさん、「もうやれることないよ。」ってEE:AEB64 味覚障害の治療の第一人者、みたいなフレコミだったから行ったのに、結局じーさんは味覚障害と亜鉛不足を結び付けただけで、検査をして…

ロータスラウンジ@新宿

ランチ狙いで新宿に出たのだが、3時ではもう遅かったようで、ランチはおろか、閉まってしまった店も多い。 途方に暮れていたところ、ランチ5時までのエスニックレストランを発見! ちょっと高めだったが、美味しそうだったので入ってみることに。 中途半端…

モンスターハンターポータブル3rd ~捕獲~

いよいよ基本訓練も終盤である。捕獲。 実はこの捕獲訓練、順番を間違えて一度トライしてしまったことがある。 ぜんっぜんダメで、時間ばかりかかるのでリタイヤしたのだった。 あれからいくらも経っていないので、全く自信はなし。 しかし、やらねば進めな…

逃げます。

久しぶりのZEPバンドリハだ。 ベースのタカシくんと連絡が取れなかったようなのだが、彼にはメールが届いていなかったらしい。 たまたま前日、ギターのユーちゃんと会ってリハの日取りを聞いたとのことだが、前日とは。 それでも滞りなく弾いてしまったタ…

むらやま@久米川

またまた魚のご飯が食べたくなり、むらやまに行ってきたのだ。 久米川店でも休日ランチをやっていることが分かったので、近い久米川店へ。 焼き魚を食べたかったのだが、サバは前回食べた、サンマも食べた、ホッケは高い、なので仕方なく「赤魚甘酢あんかけ…

FFⅩⅡ IZJS② ~ハントカタログ・6~

フォーン海岸。 足りないのはマンドラゴラ9、アルケオダイノス2、風のエレメント1。 何というか、難しいことはないのだが、数が多かったり出現ゾーンが離れていたりして何となく面倒。 風のエレメントは雨の時に出現とのこと。 雨??フォーン海岸に雨な…

香港に思いを馳せる

目が覚めてから一日中、私はボーッとしていた。 私は何度もその日見た夢を思い返し、その人のことばかり考えていたのだ。 私には夢の影響力が大きい。 いい夢も悪い夢も、鮮烈であるほど、目が覚めても残ってしまうのだ。 今回はいい夢の方だったが、それは…

そら@高田馬場

馬場で適当なお店に入ろうと思ったのだが、適当に入ろうと思うとなかなか決まらない。 なので、いつの間にできていたこのお店へ。 ラーメンの写真が美味しそうだったのである。 味噌ラーメンは、札幌味噌と頑固味噌の2種類あり、頑固の方が背脂が入ってこっ…

ノーブル

オペラ観に行ってきたのだ。 日本人初のドイツ宮廷歌手・小森輝彦の、「ノーブルな響きで導かれる音楽の真髄」を聴きにいったのである。 ノーブル?? パンフレットにそう書いてあったのだが、ノーブルって何?? 調べてみると、「気品のあるさま、高貴なさ…

備長扇屋@東村山

ジョギングをしていると、思わぬところにお店を見つけたり、新しいお店を見つけたりという発見がある。 これは大きな発見であった。備長扇屋。 チェーン店だろうか、大型の焼き鳥店である。 出掛けた帰りに、早速行ってきたのだ。 やはり満席で、待ちができ…

意味なし

金曜日だ。今帰って来た。 もう酔ったので、また明日EE:AE488 小森さんのオペラ、観に行ったよEE:AEB30 もっきゅん、女性を待たせちゃダメよEE:AEB80

かぶら屋@新秋津

チョーひっさしぶりの、かぶら屋だ。 疎遠にしていた訳ではない。 行こうと思うといつも一杯なのである。 今回は開店直後だったので、すんなり入れたのであった。 今回も写真、ひどいので。まだまだ慣れないのだEE:AE4E6 まずは「アジの南蛮漬け(294円)…

hurt and abuse

なんでいつもこうなる・・・。 スタジオはしあさってだ。 久しぶりのZEPバンドである。新曲を2、3曲入れたのだ。 聴いて、聴いて、聴いて、聴きまくって、練習したつもりになっていた。 そして歌詞を見たのは昨日。 見ながら曲を聴く。一緒に歌おうと思…

酔棲@横浜中華街

今回も写真はキタナイですよ~~。 中華街に行ったのだ。 美味しいものを食べに行く、ということである程度リサーチして行ったのだが、リサーチ不足であった。 行った先で「なんか違う」という感じになり、結局その辺の店に勢いで入ってしまったのだ。 それ…