人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~ハントカタログ・6~

フォーン海岸。

足りないのはマンドラゴラ9、アルケオダイノス2、風のエレメント1。

何というか、難しいことはないのだが、数が多かったり出現ゾーンが離れていたりして何となく面倒。

風のエレメントは雨の時に出現とのこと。

雨??フォーン海岸に雨なんか降ったことあったっけ??

ネットで調べるも、「フォーン海岸を雨にする」という方法はなかなか見つからない。

大概、ロケーションチェンジで天気は変わるというので、ツィッタとの境い目でZCを繰り返す。

ツィッタは雨になるんだけどなぁ。

さらに調べると、雨と曇りは同類となっていて、曇りにまでもってこれればZCで雨になるとのことだ。

なので、曇りになったところで風のエレメントの出現ゾーンに向かうと、すぐに雨に。

Clear。

一方、ツィッタ大草原の土のエレメントの出現条件は曇り。

雨のフォーン海岸からツィッタに入ったら、曇りに。出現ゾーンはすぐ隣だったので、残りノルマの1体を倒して難なくクリア。

ソーヘンはコンプしてあった。