エンサでクリアしていなかったモンスターは、タンバニア6体と精霊サラマンド2体。
やはり非アクティブと精霊が残るパターンが多い。
第2石油工場のタンバニアはZCもラクで、簡単にクリア。
しかし精霊サラマンドが出ない・・・。
実にウルタンエンサを279チェインするまで粘ったが、粘り過ぎだ。明らかにおかしいだろ。
天気は晴れ。ゾーンにも間違いなし。
何がいけないのか。
はー、スマホになって、動かずに調べられるようになって助かる。
原因、というようなものはないのだが、精霊サラマンドに会えないという話は結構あった。
序盤、手も足も出ない時には良く出てきたのにねぇ。
で、一度ロケーションチェンジをしてから出直すといいという話があったので、シュトラールでナルビナへ行き、戻って再挑戦してみたら、すぐに出た。
これまでの傾向だと、精霊やエレメントは、出る時にはすぐに出てくるのである。
なので、なかなか出てこないという場合には、何かをしなくてはならないのではないかと思う。
レイスウォール王墓は、ゾンビメイジ6体とスカルウォリアー2体。
どちらも「台座作動時」となっていたが、もう台座は作動させてあるはずだ。
なのでどちらもすんなり出現。
オズモーネのクロスゲーターは厄介であった。
出現場所が、プレイ時間の「分」によって違うのだ。
しかも1体倒すと出てこなくなる。
これもロケーションチェンジが必要かと、ガリフの地ジャハラに一度戻ったら出てきた。
面倒だが、いちいちジャハラまで戻る。
精霊シルフスの出現は、曇り限定とのこと。
ゴルモア大森林との境を行き来して、曇りにする。
こちらは特に問題はなし。
ハントカタログ、まだまだ続く。