人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

FFⅩⅡ IZJS② ~ハントループ・2~

ハントループ、続く。次はレイジクロウだ。サリカ樹林の「白きまだらの路」。

このゾーンに入ってモンスターを倒さないで1分、サリカ同士のゾーンの境い目に出現。

ならこのゾーンに入って一歩も動かなけりゃいいじゃん。・・・とひたすら待つ。

出ませんねEE:AEB64

もう一方の境い目に行くと、いた。討伐。

そんなこんなしていると、プレイ時間の「分」が13に。キリング出現のチャンスだ。オズモーネ平原に向かう。

ガリフの地ジャハラから行くのが近い。

いた。・・・というより、あったEE:AE4E6それは大きなトレジャーであった。

妙に青光りしていて、見るからにミミッキーだ。これ、知らないで偶然出たらビックリしただろうなぁ。

こちらも問題なく倒す。

クリスはツィッタ大草原の「すべてを見渡す地」に、40%の確率で出現。

出現場所は、塔の建っているグレートキング地帯2ヶ所だ。

この「~%の確率で」というと迷うのが、出てこなかった場合、ゾーンチェンジは1回でいいのか、それとも条件を完全にリセットするために2ZCすべきなのか。

1ZCにしていたが出る気配がないので、2ZCに切り替え。

ホントに出てくるのか?見逃してないか??アルティマニアのクリス画像を見ると、ゲッ、グレートキングそっくりじゃん!見分けつくかなEE:AE5B1

つこうがつくまいが、皆殺しである。勝手に倒していた。エンゲージアイテムは「エンゲージ・スメル」(笑)

次のディードは、ミラージュベストを盗んだ時に見逃してやったヤツね。

モスフォーラ山地の「空の果てを知る尾根」に、40%の確率で出現。

いなかったのでその先の「蒼き天辺」まで行って戻ると、なぜかすぐそこにいたので倒す。

東ダルマスカ砂漠「断裂の砂地」に、ワイルドザウルスの代わりに出てくるのがスケアクロウだ。

ちょうどいい、モスフォーラのセーブポイントから往復する。

ワイルドザウルスの代わり、ということは、ワイルドザウルスがいたらハズレということである。分かりやすくてよろしい。

名前からしておっかねーカラスでも出てくるのかと思いきや、ワイルドザウルスにそっくりであった。

アベリスクは、シュトラールでリドルアナ大瀑布まで飛んだ方が早いのだが、間違えてテレポで移動してしまったEE:AE5B1歩いて現地へ向かう。

いなかったので通り過ぎて、その先のセーブポイントでセーブ、その後に行ってみるといたのだ。

次のグリマルキン(グリマルキン!?)のために、シュトラールでセロビに飛んだところである。ここからツィッタに入る。

ハントループはまだまだ続く。