人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~ニホパラオア~

ワイルドザウルスより、レオ3個入手。

もしかして、1個2個もうすでに手に入れて売ってあるんじゃないかと、入手後すぐにいちいち売りに行っていたが、結局もともと1個もなかったらしい。3個必要であった。

時間にして約20分。6、7回で1個入手というところか。悪くない数字である。

私が選んだ場所は、東ダルマスカ砂漠の「断裂の砂地」だ。

ハズレを盗んだらすぐに、エスケープモードでモスフォーラ方面に出る。

そのままモスフォーラのセーブポイントのある「頂きをのぞむ山道」まで行って、「断裂の砂地」まで戻る繰り返しだ。モンスター出現条件をリセットするために、2ZCということである。

かくしてニホパラオアを入手、ロビーのいるところに向かったが、3周目にして初めて装備するニホパラオア、難しいのねEE:AEB64

デッドリーボーンの足止めのために装備したのだが、アイテムの効果が全て逆転するのかEE:AE5B1つまり、味方にも。

やたら死ぬので何でかと思ったら、フェニックスの尾とエクスポーションであった。

ZCしてガンビットを組みなおしたが、どうもうまい具合に万能薬を使ってくれない。

「たたかう」より上に「アンデッドの敵→万能薬」にしているのに、戦ってしまう。

「目の前の敵」に変えても、ダメであった。

結局手動にしたが、行き止まりまで行ってもロビーが出ない。

それもそのはず、

まだ依頼を受けてなかったじゃないかEE:AEB64

戻りましたわよ。

今回は「ニホパラオアお試し編」ということで。