人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

酒、飲んでないなぁ・・・。

平日はできるだけ飲まないようにと言っても、夏場はそれが難しい。

暑さが渇きを呼び、渇きはビールを呼ぶ。

その誘惑に抗うのがひときわ難しい季節である。

しかしこのところ、月曜から木曜の4日間、飲まないでいられるようになってきたのだ。

だいたい週末にアホほど飲んで、週明けはゲンナリしている。

歳のせいか、火曜日あたりまでゲンナリできる。

水曜日がちょっとした山場だが、もうこの「酒のない爽快感」を手放したくなくなってきてもいるのだ。

というのも、飲まなければ寝起きは爽やか、日中も元気、なにより「わたくし、飲んでいません。」という誇りがある。

ご褒美として早朝覚醒をいただき、ありがたくゲームをやれるようにもなった。

早起きのおかげで寝つきも比較的良くなり、いいことずくめである。

さすがに3日以上は体が許してくれず、今日は6時半の目覚ましになってしまったが、それでもいい。

目覚めが爽快なのである。笑いが止まらん。

やはり諸悪の根源は酒であった。

とは言え、奴にはいいところもあるのだ。「たまに会うからいい」という間柄。

しかし「たまに会うからヤバい」というケースもあるから、本当につかみどころのない奴である。

ただハッキリ言えるのは、しょっちゅう会ってると確実にヤバいということだ。

分かってはいたが、悪い奴じゃないのだ。

私は人付き合いにおいて、ストレスをためないために、できるだけ人の欠点には気づかないようにしている。

酒も同じであった。どこかでいい奴だと思いたかったのだ。

欠点を認めたくなかったのである。

酒のない夜にも慣れてきた。

週末にたっぷりたっぷり遊ぼうね。

明日じゃないか。

ウッヒョ~~EE:AE478

前よりももっとずっと好きになった。

結局は虜である。