人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~ハントカタログ・20~

リドルアナ大瀑布のパル。

『「遠き日の都」ゾーン内のモンスターを全滅』が出現条件だ。

こういうのは比較的ラクだ。くまなく回って倒していく。

で、また出ないのねEE:AEB64

アルティマニアをよく見ると、「リドルアナ大瀑布から出ずに再びこのゾーンを訪れるとと出現」、となっていた。

一度このゾーンを出なくちゃダメだったのかEE:AE4E6

1ZCして、無事エンカウント。

おー、ついに最後のレアモン(個人的不足分)になる。

面倒だったが、1体ずつなのでなんとかここまで来れた。

最後はフィロー。ゴルモア大森林の「枝葉の分かれる路」に20%の確率で出現。

隣のゾーンが小さく出現場所もゾーンの境い目に近いので、2ZCしやすい。これはかなりラクな部類である。確率も悪くない。

これがまた出ないEE:AE4E5いい加減キレますよEE:AEB2F

ネットで調べるも、特にこの方法で問題はなさそうである。

そこで一度、ここを離れることにした。

以前、精霊サラマンドを探していた時にも同じような状況になり、「一度ロケーションチェンジをするといい」というアドバイスがあったことを思い出したのである。

テレポでナルビナに行き、ショップで持ち物を整理してまた戻る。

今度はすぐに出た。あっ、と思ったらもう倒していた。

これにてレアモンはすべて揃った。

次は亜族である。

何かこれも、激しく面倒な予感である・・・。