人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

春のサプライズ

春だ。

我が家の庭にも春が来た。

硬かったつぼみも膨らんでポンと弾けだす。

どんな花を咲かせるのか楽しみにしていた雑草も、きれいにその姿を現した。

中でも面白かったのは、この鉢。

花が終わった鉢の多くはそのまま放置されているのだが、日当たりの悪い場所のものは苔なんか生えてきて薄汚くなっていた。

そんな中のひとつ。

ビッシリと何かの芽が、天に向かって生えていたのである。

小さな森のようだ。

冬の間に買った「フォエバーローズ」というバラ。

寒さに弱かったのか、たくさんあったつぼみは咲くことなく、どんどん元気をなくしていたのだ。

それが、暖かくなってきた途端に元気になってきたのだ。

咲いた!

色の悪いつぼみだったのである。咲いた花も色が悪いが(笑)

こんなつぼみが咲いたのであるEE:AE5B1

なんかバカバカしくなって笑ってしまった。

最初に咲いたヤツとずいぶん形が違うのだが。

これも咲いた~!

買ったときにはつぼみすらなく、どんな花が咲くのか楽しみであった。

雑草だが、とてもいきいきとして綺麗。

これも雑草である。たぶん。

可愛いじゃないか。

まだまだ咲いていない雑草がたくさんある。

どんな花を咲かせるのか、楽しみは続く。