人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ますや製麺@東久留米

錬磨が閉店してから久しいが、やっと次のお店が入ったのだ。

うどん屋さんであった。

うどんといっても色々あるのだ。気になるので行ってきた。

うどんには詳しくないのでちゃんと説明できているのか分からないが、讃岐うどん??

釜揚げ、肉汁うどんなどがある。

肉汁うどんが好きなので、それをチョイス。

かなり待ちますEE:AE4F4茹でるのに時間がかかるようである。

しかし待った甲斐あり、とても美味しいうどんであった。

ツルツルと滑らかでとても強い弾力とコシがある。

ひとくちひとくち噛みしめて食べる感じだ。これは絶品。

肉汁の方はまぁ普通の肉汁だ。

肉の脂分が少なくてゴソゴソした歯ごたえが残念。

薬味にネギ、しょうが、大根おろし。順番に入れて味の変化を楽しむ。

ネギとしょうがは相性良く美味しく食べたが、おろしは肉汁の風味が消されてイマイチ。それでも変化が楽しめるのは嬉しい。

そしてこんぶの小鉢。

思いがけず磯の強い風味。なんとなく懐かしい味わいであった。

とても美味しかった。

美味しかったが、うどんだけなのでちょっと物足りなさが残った。

天ぷらとかあったら嬉しいのだが。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:3

総評:3

「肉汁うどん」 780円