人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

小平うどん@小平

二日酔い~EE:AEB5C

ということで、汁ものチョイスだ。

ここ小平うどんは3年前に行ったきりだったが、決して気にらなかったからこんなに時間が開いたのではない。

メニューがひとつしかなかったから、「まだいい」と後回しになっていたのである。

それがどうやら、カレーうどんが追加された模様。

久しぶりに行ってみたのである。

麺は確か400gからだったはずだが、ミニの300gというものができていた。

ならば麺を減らして肉増しにEE:AEB80

カレーうどんはダンナに任せ、私は基本の肉汁うどんを。

さほど待たずにでてきたそれは、「え??これだけ??」という印象。

ダンナもビックリで、オレの少し食べなよ、と言ってくれた。

ところがである。小平うどん、ナメんなEE:AE4F4

少なく見えた麺は、1本の重みがすごいのである。

最初のうちこそ、普通につけ麺でも食べるように3、4本箸でつかんで入れていたが、1本の存在感がすごいのだ。1本ずつ入れて3口分という感じか。

そして量ばかりでなく、小麦の風味が香る麺はコシ、弾力共に強く、インパクト大。

感動だ。

肉増しにしたために、つけ汁には薄切り肉がタ~~ップリはいっている。

その上にまたタップリのネギが入り、迫力満点だ。

キリッと締まった醤油にほのかな甘み、強い麺に負けてはいない。

卓上の七味で刺激を、しょうがで爽やかさをプラス、最後まで楽しむことができた。

本当に美味しかった。

夏の限定で冷やしのぶっかけが出ていた。

これはぜひ食べてみたい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:4

つけ汁:4

総評:5

「ミニ肉汁うどん(300g)+肉増し」 750円

ガッシリした麺は、食べごたえがある。

小平うどん本店・食べログ