人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~ハントカタログ・7~

えっ・・・?マンドラーズ??

幻妖の森で足りなかったのは、聖のエレメントとマンドラーズであった。

マンドラーズって、キングベヒーモス倒すときに出てきたよね、ゾーン内のザコ全滅させたら。

しかも足りないのは各14体。

14回全滅させてから、あの小賢しいのを5匹、倒していかにゃならんのかEE:AEB67

14体・・・・・。

「英知の氷原」のザコは30体。

ある程度かたまっているのか、「最後の1体が見つからない!」という事は起こらなかった。

問題は、マンドラーズである。

遠くにピカピカ光るのですぐに見つかるが、サッサと倒さないとチョロチョロ逃げ出すので厄介。

やっと見つけたら今度はステータス異常攻撃をガンガン見舞われ、なんでか分からないが戦闘不能続出。その隙にまた逃げられる。

大して強くもないくせに、面倒なのである。

リボンを装備したが、戦闘不能は防げなかった。

全員、射程の長いザイテンで遠隔攻撃させてカタがついたが、なんでマンドラーズ如きにザイテン・・・。

せっかくなので、14体倒すまでの時間を計っておいた。

長いので何日かに分けたが、合計で1時間20分。

ちょっとした労働であった。

次がまたEE:AEB67

聖のエレメントは幻妖の森の3つのゾーンに出現するが、各ゾーンの出現確率は20%。

どこに出てくるか分からないし、ひたすらこの3つのゾーンをグルグル回るしかなかった。残りノルマが1体で良かったEE:AE5B1

続いてギルヴェガン、リドルアナである。