人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~キングベヒーモスで我に返る~

これで、逃げられたギルガメッシュ以外は倒したはずだと思い、とりあえずクラン本部に行ってモンブランに会ったのだが、まだいたかEE:AEB64緊急討伐、キングベヒーモス。

出現場所のヒントは「妖しい森の奥の雪原」「幻惑的な雪原」。

なので、ギルヴェガンから幻妖の森の奥のエリアを目指した。

出現条件のヒントは「仲間を守るモンスターにとって、ガマンできない行動をとる」。

そりゃ、仲間を傷つけられたら怒って出てくるでしょ。

とりあえず手当たり次第にザコを倒していくか。

出ん。

出ないではないか。

エリアをひとつ奥まで広げてみる。

「傷つける」は「皆殺し」に変更じゃ。

そのさらに奥まで虐殺行為を繰り返したが、どうやらその「白魔の愛でし路」から先は様子が違う。

ギルヴェガン寄りのふたつのエリア「思の最果て」と「英知の氷原」は完全にモンスターがいなくなったのだが、そこから先は、従来通り、何度でも出てくるのだ。

試しに一度エリアを出て戻ってみたが、「白魔」はまたゾロゾロ出てきたのに対し、先の2つのエリアは完全にいなくなっていた。

キングベヒーモスは、この2つのエリアのどちらかに出てくるだろう。

「英知」のエリアにトマトファミリーが出たEE:AE4DA

こんなことは今までなかった。ますます怪しい。

そいつらを倒しつつ「思の最果て」に戻ったが、果たしてそこに現れたのである・・・。

メッチャ強いっすEE:AEB64

とにかく一撃がハンパないので、HPが耐えられない。

離れれば待っててくれる親切な方だったので、お待たせしてこちらも改めて準備を整えることにした。

全員バブル、ヘイスト、シェルガ、回復役にリフレク貫通装備「オパールの指輪」。

全っ然、歯が立たないッスEE:AEB64

早めの回復を心がけたのだが、もう、お話になりません。

命がいくつあっても足りないので、逃げた。

逃げて我に返った。

「帰ろう」。

ギルヴェガンのセーブポイントから、テレポで即、リドルアナ大灯台へ。

無性に本編が恋しくなったのだ。

ママのところに帰るのだ。

・・・で、何してたっけ??(笑)

最下層のセーブポイントである。

これから転送装置に触れるところであった。

長い戦いが始まる。