人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

庄や@久米川

あまり気張らずに、サクッと飲みたかったのだ。

ここ庄やは飾り気はないが、料理も安くてそこそこ美味しいので結構気に入っているのだ。

お通しのきんぴら。

いつもは2種類出てくるのだが、この日はお祭りだったからか混み合っており、なくなってしまったのかもしれない。

亜鉛を意識して、「カキフライ」・・・ギャッ、HPのメニューに載ってない!!

すみません、500円前後だったと思われ・・・。

「炙りしめさば(493円)」。

脂ののったしめさばは美味しい!!のひとことだ。

「トマト焼き(380円)」。

夏になるとトマトを良く食べるが、こういうのは初めて。

とろけるチーズが効いている。

面白いから頼んでみた。「やかんですっ・・・マッコリ(714円)」。

ちょっと高く感じるが、これで500ml入っている。

串焼きも。

「とり皮串(178円)」と、あれ・・・、これも載ってない、カキも頼んだんだけど・・・、その日のオススメだったんだっけ??

曖昧でスミマセンEE:AE5B1

でも、このカキがとっても美味しかったのである。

旨みがギューッと濃縮された感じ。

カキは焼いても旨いのか。

「豚もつ煮込み(409円)」は、酒飲みさんの定番。

ジンワリ染み渡る、暖かい味。

サクッとのつもりが結構ガッツリいってしまった(笑)

美味しかったのだよ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:3

庄や久米川北口店・食べログ