人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

サラリーマン@新秋津

メニューが多いので、何度行っても楽しめる。それがここ、サラリーマンだ。

黒板メニューもいっぱいで、目移りしてしまう。

狭いのが難点だが、あんなものは慣れてしまえばどうってことはない。

接客が気持ちいいし、元気な店長(だろうなぁ)に乗せられて、ついつい予定より長居してしまうほどである。

ここに来ると、刺身を頼んでしまう。いつもひとつふたつ、安いのがあるのだ。

今回は「〆さば(270円)」。

ラーメンを食べ、野島で焼き鳥を食べ、こんなんではイカン、野菜を、ということで、「大根サラダ(270円)」。

こういう言い方はなんだが、サラリーマンの大根サラダである。しかも270円。

そっけないものを覚悟していたのだが、これ。

こんもり盛られて、コジャレた洋食の如し。

大根以外にもいろいろ入っていた。

久しぶりに「うなぎ肝串(2本320円)」を頼む。

んん~~、この苦味とタレとの絡みがたまらない。

「カキベーコン串(2本280円)」。

カキもベーコンも大好きだ。

ベーコンでカキを巻いて焼くのは家でも時々やっているが、見栄えもボリュームもこちらの方が断然いい(笑)

ここに書いても仕方がないが、焼き過ぎなのである、私の場合。何でも。

こちら、店長のおすすめ「ササミ胡麻一味焼(370円)」。

見てもさっぱりどんなものなのか、想像もつかなかったが、初めての味だ。

ゴマの香ばしい風味とプチプチの食感で、柔らかいササミを包み込んでいる。

キリッと効いた一味が、いいアクセントに。

レモンをかけるとサッパリして、また一味違う。

これは面白い!

3軒目だというのに、こんなに食べてしまったEE:AE4E6

しかし食べたくなってしまうのである。

魅力的なメニューの多い店だ。

今回はほとんと黒板メニューからで、いつもあるとは限らないのでご了承くださいませ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:4

価格:5

総評:4

サラリーマン新秋津店・食べログ