メニューが多いので、何度行っても楽しめる。それがここ、サラリーマンだ。
黒板メニューもいっぱいで、目移りしてしまう。
狭いのが難点だが、あんなものは慣れてしまえばどうってことはない。
接客が気持ちいいし、元気な店長(だろうなぁ)に乗せられて、ついつい予定より長居してしまうほどである。
ここに来ると、刺身を頼んでしまう。いつもひとつふたつ、安いのがあるのだ。
今回は「〆さば(270円)」。
ラーメンを食べ、野島で焼き鳥を食べ、こんなんではイカン、野菜を、ということで、「大根サラダ(270円)」。
こういう言い方はなんだが、サラリーマンの大根サラダである。しかも270円。
そっけないものを覚悟していたのだが、これ。
こんもり盛られて、コジャレた洋食の如し。
大根以外にもいろいろ入っていた。
久しぶりに「うなぎ肝串(2本320円)」を頼む。
んん~~、この苦味とタレとの絡みがたまらない。
「カキベーコン串(2本280円)」。
カキもベーコンも大好きだ。
ベーコンでカキを巻いて焼くのは家でも時々やっているが、見栄えもボリュームもこちらの方が断然いい(笑)
ここに書いても仕方がないが、焼き過ぎなのである、私の場合。何でも。
こちら、店長のおすすめ「ササミ胡麻一味焼(370円)」。
見てもさっぱりどんなものなのか、想像もつかなかったが、初めての味だ。
ゴマの香ばしい風味とプチプチの食感で、柔らかいササミを包み込んでいる。
キリッと効いた一味が、いいアクセントに。
レモンをかけるとサッパリして、また一味違う。
これは面白い!
3軒目だというのに、こんなに食べてしまったEE:AE4E6
しかし食べたくなってしまうのである。
魅力的なメニューの多い店だ。
今回はほとんと黒板メニューからで、いつもあるとは限らないのでご了承くださいませ。
ぽ子評価です。5段階で、
味:3
量:4
価格:5
総評:4