人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS ~パンデモニウム戦~

大灯台に入った。

思ったほどサコも強くなかったので、「戻ってレベル上げ」は止めた。

聖属性を重宝するが、レダスがあのツラでホーリーとはねぇEE:AE4E6

黒の珠を集めて台座にはめ、黒の石室へ。パンデモニウム。

魔法攻撃をかけてこないという、親切な方でございます。

変なクセや制限もなく、戦いやすい相手だ。

そんなんで今回は、ちょこざいな補助魔法は一切抜きにしてのガチンコ勝負でいく。

敵の弱点属性を利用して、風属性系の武器を持たせ、黒魔法のエアロガと共に攻撃していく。

時空も白もなしじゃEE:AE4E5

デスペルもヘイストもバブルもプロテスもシェルもエスナもリジェネもなしじゃEE:AE4E5

げっ・・・、ちょっと不安。

メンバーは、白魔道士がいないので、ケアルガ持ちのモンク・ヴァン。

風属性のエアリアルを装備。アクセサリーはバトルハーネス。

もののふバッシュも風属性の雨のむら雲を装備、アクセサリーは源氏の小手(やめられまへんな~~。)

エアロガ担当の黒魔道士・フランは、雷・水・風強化の雲の杖装備。アクセサリーはバブルチェーン。

レダスは、絶対防御の解除にアレイズを出してもらう。

レベルはレダスが52、他は全員48だ。

楽勝EE:AEAABEE:AEAAB

弱点属性と絶対防御の解除法さえ分かっていれば、チョロイ。

はー、気持ち良かった。

さて、ここから長旅になることだろう。

ナブレウス湿原でオパールの指輪を回収してから、先に進もう。